自転車に乗らない日 ~草刈りとラノベとガーミンセンサー~ | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

7月28日(土)

 

夜勤明けの土曜日

 

いつものように、母屋のじーちゃん達に朝ご飯の支度

 

その後は、色々とやらなければならない事を済ませないといけないんだけど

 

さすがに眠くて二度寝する(-_-)zzzスピー

 

 

10時近くまで寝て、パッと目ざめ、ヨシ元気になった

 

さぁ、やりますか~ で、草刈り機を担ぎじーちゃんの借りている畑へと向かう

 

先週行った草刈りの続きをしておかねばならないのだ

 

10時半ごろから取り掛かり、ガーガーと刈っていく

 

暑い・・・マジ暑い!

 

速攻汗だくである(;´Д`)アゥゥ…

 

でも、もう少しもう少しと刈り進め

 

とりあえずこのくらいでイイかな~という所で終了~

 

 

元気に刈りだして、約40分ほどで瀕死状態になる

 

真夏の昼間に行う草刈りはマジ地獄💦

 

再来週に手術(抜釘術)予定なので、しばらくこういう仕事ができなくなるからな

 

今のうちにやっておかなければならないのだ

 

 

帰宅し、シャワー浴びて、エアコン効いた部屋で扇風機全開 アァァ~~~~(*´O`*)

 

その後は、じーちゃん達の昼飯の支度をして

 

昼食後、午後からはマッタリ時間を過ごす(疲れたでなw)

 

 

午後のオヤツは「高カロリーの大様」スーパーカップ

 

 

アイスは、やっぱこれだよね~(´▽`*)

 

ちなみに、奥様はプリンだったけどね(笑)

 

なことをしているとお届け物が

 

 

おぉ~、キタキタ~♪

 

注文しておいたラノベセット「陰キャだった俺の青春リベンジ」5冊

 

 

これね、スマホのアプリで読んでメッチャ気に入ったラノベなのだ

 

スマホアプリだと三巻までしか無料で読めないこのラノベ

 

続きを読むなら、紙書籍版で読みたいなと思い購入したんだよね

 

内容は、社畜の主人公が過労死して過去に戻り青春をやり直すといったタイムリープもの

 

登場人物で自分が一番気に入っているのは、ヒロインのお父さん紫条院時宗

 

娘大好き過ぎるこのおっさんの行動が、わかるわ~(*-ω-)ウンウンみたいな感じでw

 

とりあえずこのラノベは、手術後の自宅療養中に読む予定

 

六巻完結なので、最終巻もポチッと購入到着待ちです

 

 

夕方は、ガーミンのセンサー取り付け

 

 

先日、中古をポチっと購入しておいたんだよね

 

白黒アンカー号のセンサーが、ホイールにマグネットを取り付ける古いタイプの物で

 

バイクとの相性のもんだいなのか、ほんの少しズレるだけでセンサーにマグネットが当たり走行中にコツコツ音がなるんだよね

 

これ、かなぁ~りストレスなので、ハブに取り付ける新しいタイプの物に交換したかったのだ

 

ぶっちゃけセンサー無しGPSでスピード表記できるんだけど

 

誤差があるんじゃないか?・・・とか思っちゃって、やっぱ欲しいんだよね

 

 

アンカーくんに取り付けられている古いセンサー

 

 

これを取り外し

 

ハブに新しいセンサーを取り付ける

 

 

おぉ~、すっきりして良いじゃないの♪

 

 

ケイデンスセンサーの方は、エモンダ君の方へと取り付け(エモンダくんのハブ付けスピードセンサーは以前取り付け済)

 

 

うんうん良いじゃないの♪

 

最新の物ではないんだけど、新しく手に入れたアイテムってやっぱ嬉しいんだよね

 

次のライドが楽しみだ

 

な感じの、自転車に乗らない日でございましたw