復活 黄色アンカー号 お試しライドは渥美半島大山トンネルショートコース | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

9月7日(木)

 

雨上がりの朝

 

落車した時に乗っていたロードバイク、黄色アンカー号(RL-8)の修理を行う

 

 

修理といっても、簡単な部品交換なんだけどね

 

 

落車時のキズは、左STIレバー

 

 

 

それと、フレーム左側の小さな傷3ヵ所ほど

 

 

 

結構派手に飛んだわりには、かなりの軽症(乗っていた本人は骨折しましたが^^;)

 

落ちた先が畑だったのもあるけど、これくらいですんだのには自分でもビックリ!

 

庶民グレードのカーボンバイクで良かった

 

軽量な高級バイクなら逝ってたよなぁ^^;

 

 

交換するのは、このネームプレート

 

 

ここだけ変えれば、結構見栄え良くなるかな~と思ってね

 

 

 

交換完了

 

 

良い感じじゃない?

 

黒いプラスティック部のキズは、黒のマジックで塗ってごまかし

 

結構目立たなくなったよね

 

自分的には、これで満足です♪

 

 

ちなみにこの黄色アンカー君は、数年前にフルノーマル状態の物を7諭吉チョイ+送料で落札

 

後輪の円盤まで付いていて、たいして乗ってないんじゃね?の極上品だったんだけど・・・

 

我が家に来てから、あちこちと結構キズついてるんだよねぇ(すまん、アンカーくんm(__)m)

 

まあ、乗ってもらえず放っておかれた子を走らせてる、そう思えばヨシですかね(笑)

 

 

そして、路面が乾いた午後

 

よみがえった黄色アンカー号と一緒にGO!

 

 

とりあえず、バイクの様子見という事でなので

 

今日のライドは、大山トンネルをくぐる「渥美半島大山トンネルショートコース」にしよう

 

 

道の駅「めっくんはうす」出発~国道259号線を西へ~途中左折で養豚団地の方へ

 

 

いつものMyコースを走って行く

 

 

赤羽根港まで来ると、南東方面にヤバそうな雨雲が見える

 

 

あれがコッチに来たらヤバいな・・・引き返した方が良いか?

 

で、雨雲レーダーを確認

 

なるほど~、あの雲は今日のコースからは外れているな

 

という事で、ライド続行

 

 

渥美半島サイクリングロード「赤羽根港~越戸区間」へ

 

 

結構波ダバダバ

 

 

 

波のせいなのか平日だからか、今日はサーファーが少な目

 

 

 

 

 

ダバ~ンと波をかぶる越戸の堤防を眺めて

 

 

さっ、戻ろ

 

 

帰りは大山トンネルと越える

 

 

 

トンネル後のストレートは、ほどほどにシャカシャカと

 

 

ちゃっちゃかと走り、めっくんゴ~ル

 

 

走行距離 36.43km

 

落車後初乗りの黄色アンカー号

 

特におかしな所もなく、快適に走れたな

 

修理も終わったことだし、またこの子で色々な所にでかける事にしよう

 

肩の調子と相談しながらね(笑)