サイクリングロードを走って伊良湖サイクリング 日本の道100選の碑 | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

9月5日(火)

 

前回のライドで異常がみつかったハンドルの引っ掛かり

 

ちゃんと直っているかの確認の為、早朝ライドにGO!

 

のはずだったのだが・・・

 

出発前に雨が降ってきた

 

スマホの雨雲レーダーを確認すると、この辺りだけ雨雲が通過している

 

またこのパターンかぁ(-_-;)

 

雨雲が通り過ぎ、雨が止んでからGO!

 

 

7:10 スタート位置の道の駅「めっくんはうす」

 

 

 

ここまで来るだけで、バイクびしょ濡れ

 

 

悲しすぎる(/_;)

 

 

国道259号線を西へ→途中左折で養豚団地の方へと向かうMyコース

 

 

路面はほぼドライ

 

やっぱ街の方だけ降ってんだな

 

前にもこのパターンだったんだよねぇ^^;ナンデダ?

 

 

前回のライド終了後にグリスアップしたヘッドまわり

 

 

ハンドルの引っ掛かりもなくなり、とても良い感じだ

 

やっぱ、ストレスなく走れるって良いね(´▽`*)

 

 

農道を走って、赤羽根港へと出る

 

 

 

赤羽根港から海沿いのサイクリングロードへ

 

 

 

青空が広がりメッチャ良いわぁ♪

 

さっきの雨は何だったの~くらいにw

 

 

平日ということもあり、サーファーは少な目

 

 

これならいけるんじゃね?で、キノコ東屋の上からMyチャリ撮影

 

 

良いじゃん良いじゃん♪

 

 

今度はバイクを上にあげて

 

 

 

ちなみに、このキノコ東屋の所には「日本の道100選の碑」があります

 

 

渥美半島サイクリングで、このサイクリングロードを利用される際には、寄ってみるのも良いかもです

 

 

サイクリングロードお気に入りの場所で📸

 

 

 

 

 

越戸の堤防から国道へと上がり

 

国道42号線を西へ、伊良湖方面へと走る

 

 

本当は、大山トンネルをくぐるショートコースにしようと思っていたんだけど

 

やっぱ伊良湖まで行っちゃおー

 

なんかね、バイクの調子が良くなった事で気分が乗ってきちゃったんだよね♪

 

 

ビューホテル下の13%をヒーコラ大失速~(><)で越えて

 

 

 

サイクリングロードのビューポイントへ

 

 

 

 

今日もメッチャ良い眺め

 

やっぱ来て良かったわ~(´▽`*)

 

 

しゃ~~~っと走って行き、折り返しポイントの恋路ヶ浜駐車場

 

 

「幸せの鐘」をバックにパチリと📸

 

 

ちなみに、この恋路ヶ浜駐車場にも「日本の道100選の碑」があります

 

 

ちと草に埋もれてわかりずらいですが、伊良湖に来られる際にはぜひ探してみてくださいね

 

 

十軒茶屋でコーラを買い水分補給

 

 

さっ、帰ろ

 

 

復路も基本来た道をシャカシャカと

 

 

わぁ~っと走って、めっくんゴ~ル

 

 

走行距離 57.06km

 

自転車復活後から、なぁ~んかおかしいな・・・と思っていたハンドル回り

 

妙な引っ掛かりもなく、気分よく走れるようになった♪

 

やっぱ、ストレスなく走れるって良いよねぇ(´▽`*)

 

というか、もっと早く原因に気づけよ~って感じなんだけど^^;

 

骨折治療中で、しばらくバイクに乗っていなかったので

 

復帰当初( ,,`・ω・´)ンンン?こんな感じだったっけ? やけに安定感無く感じるんだけど・・・

 

しばらく乗っていなかったからそう感じるのか? なぁ~んて思ていたんだよね

 

まあ、とりあえず直ったからいっかw