発掘? Canon PowerShot G12 試し撮りで巴江神社へ | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

先日、カメラ箱をさばくると

 

あれ? これまだあったっけ?

 

以前、親父殿に譲ったCanon PowerShot G12

 

 

故障して親父殿には、別のコンデジを買ってあげたんだけど

 

そうか・・・まだとってあったんだ

 

何処が壊れたんだっけ?で色々といじってみたんだけど・・・わからない ちゃんと動く

 

あれ?液晶がうつらなくなったのは、その前に譲ったG10・・・だったかな?

 

う~ん・・・何で使わなくなったのだろう・・・わからない

 

やべ~、ジジイ化が進んだのか?俺^^;

 

とりあえず正常に動くって事でヨシとするw

 

 

このGシリーズって武骨で好きなんだよねぇ

 

ダイヤルとかもさ、こんな感じでカッコイイ

 

 

 

 

何気にこいつの液晶はバリアングルタイプ

 

 

この頃、はやっていたんだよね(今はどうかな?)

 

まあ、この動く液晶のかわりに、サイズのわりに液晶画面自体が小さくなっているのだが^^;

 

 

革製ケースもGOOD

 

 

レトロで良いよねぇ(´▽`*)b

 

 

愛機3台並べて

 

 

左から、G12、G12の代わりに買ったG16、ロードバイクに乗る時に使っているG9x

(G16は娘のなちゅの課題撮影用となっています・笑)

 

どんだけパワーショット好きかって感じだよねw

 

ちなみに、自分が所有した中で一番カッコ良かったコンデジはG12の前に買ったG10

 

デザインと質感がメチャ良かったんだよね(´▽`*)ナツカシイ∼

 

 

新しいオモチャを発見したら

 

やっぱ使いたくなるよね

 

という事で、雨の日の土曜日に田原城跡へと試し撮りをしに行く事に

 

 

12月17日(土) 田原城跡

 

 

 

おぉ~、けっこう紅葉しているんだ!

 

 

 

もうとっくに散っていると思っていたので得した気分♪

 

 

アップも試そう

 

で、サザンカによってパチリと📸

 

 

丸ボケ、イマイチうまく作れなかったな^^;

 

 

散策していて気づいたんだけど、桜門の内側にバイクラックがあるんだね

 

 

知らなかった~(忘れていただけか?)

 

まあ、この場所だと普通気づかないよね^^;

 

 

本丸跡「巴江神社」へ

 

 

 

ドラゴンアップw

 

 

 

拝殿

 

 

 

巴江神社の狛犬(昭和六年十月)

 

 

 

屋根の上の逆立ちくん

 

 

このくらいかなぁ

 

さっ、寒いから帰ろ

 

 

久々~に使ってみたCanon PowerShot G12

 

やっぱ手持ちの新しい方のカメラと比べると、起動は遅いしズームの反応も鈍い

 

しかも、広角側(28mm)で画像のひずみが気になるな

 

でもまあ、それもこのカメラの扱っているなぁという楽しみがあって良いかも♪

 

趣味の世界だもんね、またお散歩のお供として使っていこっと(^^)