弁天島までライド 行きはよいよい帰りは・・・^^; | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

1月2日(木)

 

昨日の初乗りは、西へと走り伊良湖へ

 

んじゃ、今日は東へ走り弁天島まで行ってみるか。

 

バイクの方も、昨日はアンカーに乗ったので、今日はグラファイトのメテオにしよう。

 

 

道の駅「めっくんはうす」をスタート位置としてGO!

 

国道42号線を、追い風に乗り東へシャカシャカと♪

 

 

途中、ポジションの微調整を何度か行う。

 

先日、メテオのステムを、手持ちの10㎜長い物と交換したのだ。

 

それに伴いサドルを前へ

 

するとチト低いかな?でサドルを数ミリ上げる。

 

今度はハンドルが高く感じてきて・・・それじゃスペーサーの入れ替えをして・・・

 

ハンドルを数ミリ下げる。

 

よし、これでバッチリだ!で納得する。

 

バイクのポジションだしって難しいよね。

 

最近は、こんなことばっかやっています^^;

 

 

弁天島に向かいシャカシャカと

 

 

追い風に乗ってメチャ速く走れる

 

気分い~い♪(´▽`*)

 

 

弁天島に到着。

 

 

赤鳥居をバックにパチリと

 

 

こっちからも良いなぁ・・・でパチリと

 

 

 

こうがいいかな? う~ん、やっぱこうか・・・

 

そんな感じで何枚か写してヨシと納得する。

 

写すの好きだから、つい夢中になってしまいます(笑)

 

 

さて、そろそろ帰りますか

 

お昼には帰るって言ってあるからな。

 

 

帰りはめっちゃ向かい風

 

 

全然進んでいかんし~(><)

 

これ、ずっと西に向かって走るから・・・ずっと向かい風って事だな(ーー;)ウーム

 

 

東海道の松並木

 

 

向かい風の中、俺は負けんぞ~!で無理やりテンション上げてヒーコラ走る。

 

 

たまには登ってみるか~で来た旧潮見坂

 

 

短いけど結構な勾配なんだよね

 

んじゃ、行くぞ~でGO!

 

 

速攻急勾配で大失速

 

 

ハァハァでヨタヨタと

 

 

もう押して歩けば?のスピードで登っていき

 

無事?登頂成功♪

 

 

ふぅ~、疲れました^^;

 

 

白須賀の町をポタポタと走り

 

 

 

ひたすら向かい風、苦行の42号線へ

 

 

もうねぇ・・・メチャ失速状態(><)

 

皆さんにお見せできない状態でヒーコラと

 

正直バテました^^;

 

 

ヨタヨタ走りめっくんゴール

 

 

走行距離 69.64㎞

 

行きはよいよい帰りはヘロヘロの弁天島ライドでした^^;