初乗りは伊良湖岬 | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

明けましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ

 

 

1月1日 元旦

 

年始め初乗りはどこに行こうか?

 

やっぱ最初は伊良湖でしょ~

 

奥さんに「お昼には帰るでねぇ~」で家を出る。

 

 

いつものように、道の駅「めっくんはうす」をスタート位置としてGO!

 

 

まずは太平洋ロングビーチへ

 

 

やっぱココは寄らなきゃねぇ(^_-)

 

天気良く海も青い

 

今年最初のライドで、この素晴らしい景色を見れるってのは良いねぇ~♪

 

嬉しくなるよ(´▽`*)

 

 

サイクリングロードを西へ

 

 

ロコを横目に走り

 

 

赤羽根港へ

 

 

 

赤羽根港の大漁旗

 

 

これを見たかったんだよねぇ

 

 

青い空に大漁旗

 

映えるわ~(´▽`*)b

 

 

再びサイクリングロードへ

 

 

 

 

越戸の突堤から国道42号線へと上がり

 

伊良湖方面へとシャカシャカ走る

 

 

 

菜の花ガーデンに寄り道

 

 

まだ菜の花祭りの期間じゃないからね、ちょっと様子見で覗くだけです。

 

 

今年は「幸せの黄色いポスト」なんてのが設置されていました。

 

 

注意書きを読むと、オブジェなので投函しないようにとの事(笑)

 

 

サイクリングロードは使わず、13%の坂道をヒーコラ登り

 

 

 

坂の上でパチリと

 

 

片浜十三里

 

 

 

伊良湖岬の先端を望む

 

 

良い、良いじゃないか!今日は最高だよ(≧▽≦)b

 

 

しゃ~~~っと走り、恋路ヶ浜駐車場で半島の先まで来ましたよ~の写真をパチリと

 

 

さあ、戻りますか。

 

 

復路は内海側、国道259号線をひたすらシャカシャカと

 

 

 

追い風に助けられ、結構良い感じ~で走りめっくんゴール。

 

いやぁ~、追い風だと自分が速くなった気になり気分いいねぇ(笑)

 

予定通りお昼には帰宅。

 

なぁ~んて感じの元旦ライドでございました。

 

 

走行距離 56.27㎞

 

 

 

さて、年の初めという事で、今年の目標!

 

なぁ~んて事は、自分はストレス感じちゃって苦手なので

 

とりあえず、今年行ってみたい遠征ライドを書いておこう。

 

 

しまなみ海道

 

琵琶湖一周

 

乗鞍岳

 

しらびそ高原

 

 

しまなみ海道は、昨年仲間と2人で行き、めちゃめちゃ気に入ったので是非今年も行きたい。

 

 というか、絶対に行く!

 

琵琶湖一周は、以前ライドでお会いしたコラテックさんの話を聞いて以来、自分も行ってみたいと思っていた所。

 

 ずっと先に延ばしていたんだけど、今年こそは!の場所なのだ。

 

乗鞍としらびそ高原は毎年行っているんだけど、何度行っても素晴らしい所なんだよね。

 

 今年も是非行きたいと思っているんだ。

 

 

あとは、色々と計画して仲間達と走ったり。

 

お誘いライドに参加したり。

 

ソロで、のんびりと走ったり。

 

昨年と同じような感じで行けたらなと思っております。

 

 

そんなこんなの、おっさんローディーkibaさんの2020年のスタート。

 

仲間の皆さま、本年も昨年同様よろしくお願いいたします♪