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インバウンド消費とうまく付き合いましょう。
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最近、「インバウンド」という言葉を
よく耳にするようになりました。
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インバウンド(Inbound)
=外国人が訪れてくる旅行のこと。
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業界問わず、
インバウンド消費に期待した動きが
多く見られます。
販促としても大いに期待できる
インバウンド消費。
ですが、インバウンド消費とは
うまく付き合いたいものです。
インバウンド消費を販促に利用するにあたり
認識しておきたいことが二つあります。
一つ目は、
┃
┃外国人旅行者は、
┃日本らしさに期待して
┃来日している。
┃
ということです。
過度に外国人旅行者対応を
意識しすぎて、
“らしさ(ブランド力)”
を失わないように
気をつけたいところです。
■店舗・
■陳列
■商品展開
を外国人旅行者に合わせ過ぎ、
失敗している多くあるようです。
二つ目は、
┃
┃現存の顧客のことを、
┃忘れてはならない。
┃
ということです。
インバウンド消費に頼りすぎて、
現存の顧客のことを置き去りにすると
全く意味がありません。
インバウンド消費は
いつ下火になるかわかりません。
インバウンド消費ニーズの
多様化に合わせるのも大変です。
│
│現存の顧客を大切にする延長上で、
│インバンド消費を利用する。
│
という意識で取り組みたいものです。
実際にインバウンド消費向けに偏った
施設のリニューアルによって
失敗している多くあるようです。
■インバウンド消費に合わせ過ぎて
らしさ(ブランド力)を失わない。
■インバウンド消費に合わせ過ぎて
現存の顧客を忘れない。
この認識を持ちながら、
インバウンド消費とうまく付き合い、
販促に大いに生かしていきたいですね。
最後に質問です。
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■インバウンド消費に合わせ過ぎて
らしさ(ブランド力)を失わない。
■インバウンド消費に合わせ過ぎて
現存の顧客を忘れない。
インバウンド消費と
うまくお付き合いできていますか?
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“今日も一日、最高の販促を!”
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KIBAN
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