販促納得情報局

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販促コーディネーター「KIBAN」がお届けする、販促媒体構築に役立つ情報・コラム

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4年経っても販促に大貢献中!
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「売上アップのためには、
 新商品をどんどんと作るべき?」
 
 
との相談を受けることが多いのですが、
 

┃販促方法一つで
┃売上アップできる既存の商品
┃ 
 
が必ずあります。
 
 
 
 
 
画像は、
4年前にご提案しご採用いただいた
商品訴求のタペストリーです。
 
 
 
商品は、
地域で恐竜の化石が発見された際に
開発された商品。
 
 
 
恐竜ブームが去り、
近隣のお店は関連商品の販売を中止。
 
 
 
そんな中、
粘り強く商品販売を継続されてきました。
 
 
 
商品が美味しいのはもちろんのこと、
 

│■ギフトパッケージ
│ 
│■店主様が考えられたキャッチコピー

  
が魅力的なことに目をつけ、
タペストリーをご提案。
 
 
 
ご採用いただきました。
 
 
 
 
 
タペストリー掲出後は、
掲出前よりも売上が大幅にアップ。
 
 
 
4年経った現在も、
タペストリーは販促に大貢献中です。
 
 
 
 
 
「売上アップのためには、
 新商品をどんどんと作るべき?」
 
と思いがちですが、
どのお店にも魅力的な商品は
たくさんあります。
 
 
 
それらの商品の中には、
 

┃販促方法一つで
┃売上アップできる既存の商品
┃ 
 
が必ずあります。
 
 
 
 
 
今回紹介したタペストリーは
一つの事例です。
 
 
 
タペストリーの活用方法は、
お店によって異なります。
 
 
 
ぜひお店、商品に合った
最適な販促方法を取り入れて、
 
■商品の売り上げアップ
 
につなげてください。
 
 
 
 
 
  
最後に質問です。
~~~~~~~~~~~~~~~
 
販促方法一つで
 
■商品の売り上げアップ
 
につながりそうな商品は
ありませんか?
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
“今日も一日、最高の販促を!”
 
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販促媒体構築ゴールデンフローで
最適な販促スタイルへナビゲート!
 
■Sales Promotion Coodinator
 KIBAN
 
http://kiban.info
 
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ホームページ制作会社選びで
    気をつけていただきたいこと
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「パソコン、タブレット、スマホ表示対応の
 ホームページの見積を依頼したら、
 高い金額の見積が出てきた!」
 
 
というご経験はありませんでしょうか?
 
 
 
あるお客様でその見積を見せていただきましたが、
高い金額の見積が出てきた理由がわかりました。
 
 
見積依頼された制作会社は、
 
■パソコン
 
■タブレット
 
■スマホ
 
それぞれ別々に制作するために、
高い金額の見積になっていたのです。
 
 
 
このような制作会社にお願いすると、
 
■パソコン
 
■タブレット
 
■スマホ
 
それぞれ別々に更新対応するため、
ホームページ公開後の更新の際も、
かなりの費用がかかることになります。
 
 
 
 
 
制作会社にお問合せされる際は、
ずばり
 
「レスポンシブWebデザインの
 ホームページが制作できますか?」
 
とお尋ねください。
 
 
レスポンシブWebデザインというのは、
一つのファイルの情報を更新すると、
 
■パソコン
 
■タブレット
 
■スマホ
 
など、異なる画面サイズに応じてページの
レイアウト・デザインを調整できる
デザインのことです。
 
 
※簡単な言葉で説明するのが
 とても難しいのが辛いところです・・・。
 
 
レスポンシブWebデザインで制作されれば、
制作会社が利用するサービスにもよりますが、
 
■制作時のコスト
 
■公開後の更新コスト
 
を下げることができます。;
 
 
 
 
 
これからの時代のホームページ制作は、
依頼する側にもある程度の知識が求められます。
 
 
 
どうか【損することがない】ように、
  
ホームページ制作を依頼される際は、
最新のホームページ事情にお詳しい方に
必ずご相談ください。
 
 
 
 
  
最後に質問です。
~~~~~~~~~~~~~~~
 
最新のホームページ事情に
お詳しい方に相談の上、
ホームページ制作されていますか?
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
“今日も一日、最高の販促を!”
 
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販促媒体構築ゴールデンフローで
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■Sales Promotion Coodinator
 KIBAN
 
http://kiban.info
 
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代行業者さんの力を最大限発揮させましょう!
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「営業が居ないから、
 営業活動ができない・・・」
 
 
「新規のお客様を獲得したいけど、
 忙しくて対応できない・・・」
 
 
「ポスティングをしたいけど、
 人手が足りない・・・」
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
超人材不足の時代の中、
このようなお悩みをお持ちの方は、
多いのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
そんな時に役立つのが、
 
━━━━━━
代行業者さん
━━━━━━
 
です。
 
 
 
 
 
先ほどのお客様のお悩みにも、
 

┃■営業代行業者
┃ 
┃■新規開拓テレアポ代行業者
┃ 
┃■ポスティング代行業者

  
と、対応できる代行業者さんがあります。
 
 
 
 
 
さて、
 
 
 
この代行業者さんの力を
最大限発揮させるためには、
何が必要でしょうか?
 
 
 
 
 
先日放送されたテレビ放映の内容に
ヒントがありました。
 
 
 
 
 
テレビでは代行業者さんが、
自らの力を最大限発揮させるための
3つの要件を明示していました。
 
 
 
それは、
 

┃■情報(商品・サービス)の明示
┃ 
┃■ターゲットの明確化
┃ 
┃■営業エリア(商圏)の明確化

 
の3つの要件でした。
 
 
 
中でも、
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
■情報(商品・サービス)の明示
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が最も大切な要件で、
 
「情報提供をしていただかなければ
 情報収集に時間を費やしてしまい、
 すぐに代行のアクションが取れない」
 
ということでした。
 
 
 
 
 
そんな
 
━━━━━━
代行業者さん
━━━━━━
 
にとって強い武器となるのは、
 
■情報(商品・サービス)が掲載された
 ≪リーフレットや書類≫
 
■情報(商品・サービス)が掲載された
 ≪ホームページやブログ≫
 
 
 
 
 
「情報があれば、
 いくらでもアレンジできます!」
 
と明言されていました。
 
 
 
 
 
 
普段の販促コラムの中で、
 
【情報】
 
が大切であることを記してますが、
 
━━━━━━
代行業者さん
━━━━━━
 
もその大切さを
はっきりと明言してくれています。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
これから超人材不足の時代に
突入していきます。
 
 
 
 
 
そんな時代の中、
様々な業務を代行してくれる
 
━━━━━━
代行業者さん
━━━━━━
 
の力を最大限発揮させるためにも、
 
 
【情報】を揃え、
 
■情報(商品・サービス)が掲載された
 ≪リーフレットや書類≫
 
■情報(商品・サービス)が掲載された
 ≪ホームページやブログ≫
 
をできる限り揃えてください。
 
 
 
 
 
情報があれば、
販促は自在にアレンジできます!
 
 
 
 
  
最後に質問です。
~~~~~~~~~~~~~~~
 
代行業者さんの力を
最大限発揮させることが要件は
整っていますか?
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
“今日も一日、最高の販促を!”
 
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販促媒体構築ゴールデンフローで
最適な販促スタイルへナビゲート!
 
■Sales Promotion Coodinator
 KIBAN
 
http://kiban.info
 
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