キュンキュンしてます | メバチ母のブログ

メバチ母のブログ

旅立ってしまったセキセイインコの名前がメバチ、なのでメバチ母です。

赤ちゃんの時、目がぱっちりして、とてもかわいかったので!

病気や体調、その時々の思い、読んだ本などを記録に残したいと思います。

ベンゾ系リボトリールを1年8ヶ月で減断薬しました。

関東も梅雨入りしましたね。

鬱陶しい季節ですが、雨☂は嫌いじゃないの。

洗濯物🧺が乾かないのと、出掛けるときに降られるのは嫌だけど、雨音は落ち着きます。


梅雨明けとともに来る猛暑は恐怖。

1年で1番不快です。

秋が来るまで、とにかく熱中症🥵に気をつけなければ…!の季節ですね。





楽しみのひとつが鳥🐦さんの雛の写真を見ること。

胎児のような生まれたての子も新生児のような子も可愛いのですけど、羽が生え揃う前の中ビナになる前の子たち、たまりません。


頭ポヨポヨ お目々パッチリ

ご機嫌だね

かわえぇ


ぎゅうぎゅう詰めが可愛い♡

青い怪獣ですって♫

写真はお借りしましたm(_ _)m



もう家族として迎える予定はないのですが、写真を見てはキュンキュンしてます。


メバチ(家族だったセキセイインコ)を思い出しては可愛かったなぁ…と、メバチ語録を思い出しては楽しかった日々が蘇ります。
頭良かったよね!と未だに親バカ全開!(笑)
同じくインコの女の子Kは女帝、Mは不思議ちゃん、男の子のメバチはビビリ(笑)

虹の橋を渡って10年経っても昨日のことのように覚えています。
幸せをくれた子たちです。
みんな一生懸命生きて、みんな立派に旅立っていきました。
小さな体で生き様を見せてくれました。
いつかまた会えるよね🌈


写真の子たちも、すくすくと成長して、元気で健康に長生きしてほしいなあ。
家族として可愛がってもらえたら良いなあ…。

キュンキュンが止まりません😂
共感してくれる鳥好きの方がいらっしゃったら嬉しいです🎶