日本アカデミー賞 | メバチ母のブログ

メバチ母のブログ

旅立ってしまったセキセイインコの名前がメバチ、なのでメバチ母です。

赤ちゃんの時、目がぱっちりして、とてもかわいかったので!

病気や体調、その時々の思い、読んだ本などを記録に残したいと思います。

ベンゾ系リボトリールを1年8ヶ月で減断薬しました。

昨日、日本アカデミー賞の発表と授賞式を見ました。

最近、映画鑑賞から遠ざかってしまってますが、華やかな舞台をちょっと楽しみにしてました。




その前に…、

先日、採血をしました。

上手く採れずに、やり直しになりました。

初めてのことです。

注射器💉の中にどうしても血液♥が入っていかず、針を上下させたり四苦八苦してましたが、「他の人に変わってもらいます、一旦針抜きます」になりました。


その後二人がかりでどうにか採血出来ましたが、こんなこと初めてだったので「何で〜?」と思いましたが、看護師さんが「すみません、すみません、大丈夫ですか?」と止血の間もずっとつきっきりで心配してくれたので、何も言えず「大丈夫です😊」でした。

結果が悪くないことを祈る!


若い看護師さんでもなかったので、ベテランかと思いましたが、そうでもなかったのかしら?

高校時代の友達は36歳のときに看護師になりました。

新人なのにベテランと思われて指名されたりすると言ってました(笑)




日本アカデミー賞ですね。

受賞者の皆さん、正装されて素敵でした。

が、私は『怪物』以外の映画を観てなくて、出不精になってるな…と、少し危機感を覚えました。

今までだったら『PERFECT DAYS』は必ず観てるはずなのですけど…。


全部観たいと思いつつ、逃してます。

作品賞だけでなく、主演、助演賞の俳優さんたちが出演された作品もです。

杉咲花ちゃんの『市子』は観たくて結局観逃して、なのでアマプラで観ます。


最優秀作品賞

『ゴジラ−1.0』

最優秀監督賞

『ヴィム・ヴェンダース』(PERFECT DAYS)

最優秀主演男優賞

『役所広司さん』(PERFECT DAYS)

最優秀主演女優賞

『安藤サクラさん』(怪物)

最優秀助演男優賞

『磯村勇斗さん』(月)

最優秀助演女優賞

『安藤サクラさん』(ゴジラ−1.0)などなど


結果はフリーアナウンサーの笠井信輔さんの予想がほぼ当たってましたけど、安藤サクラさんがダブル受賞されて凄かったです。

安藤サクラ劇場という感じでした。

子役二人に、「大好き!」と言われて嬉しそうでした😄


映画は撮影はちょっと前だったりもしますが、授賞式は今現在の俳優さんの姿を見ることが出来て楽しかったです。

『怪物』の子役たちが成長してたりしてね。


遅ればせながらですが、これらの映画観たいです。

『月』はちょっと構えますが、磯村勇斗さん、演技の幅のある良い役者さんなんですね。

ジルベール(きのう何食べた?)やムッチ先輩(不適切にもほどがある)、ペイ(珈琲いかがでしょう)など。


その他の感想を少しだけ。

松坂慶子さんは、ふっくら優しい雰囲気になられましたが、昔は絶世の美女でした✨

神木隆之介さんは可愛い子役👦だったし、以前の姿を見ることが出来たのも楽しかったです。

吉永小百合さんは80歳近くなってもお美しいです。

私は阿部サダヲさんが俳優さんとして好きだなあと思ってます。

菅田将暉さんのビジュアルにちょっとビックリ!金髪はわかるけど、目元が「デスノート」のLエルみたいになってた!


と、楽しめた日本アカデミー賞でした。

本場のアカデミー賞は最近洋画を観なくなってわからなくなりました。

日本人が受賞できれば良いと思います🎵



雑談を読んでくださって、ありがとうございます💕