これからお世話になりますの病院と今季のドラマ | メバチ母のブログ

メバチ母のブログ

旅立ってしまったセキセイインコの名前がメバチ、なのでメバチ母です。

赤ちゃんの時、目がぱっちりして、とてもかわいかったので!

病気や体調、その時々の思い、読んだ本などを記録に残したいと思います。

ベンゾ系リボトリールを1年8ヶ月で減断薬しました。

娘が好きなアーティストのライブのために福岡に飛びました✈

ここは関東です。

本当は私も一緒に飛んで、福岡辺りを勝手にひとりでフラフラしたかった〜。

もう飛行機の乗り方も忘れてしまって、ひとりではどこにも行かなくなりました。

あと何回かひとり旅なるものをしたいのだよ。

そのための練習になるいい機会だったのに、その日は乳腺の通院日。

はぁ〜、残念。


そして通院してきました。

主治医の新しい場所での専門外来です。

少し遠くなった市外の病院🏥です。

無事到着するか、無事帰って来られるか…?


しかーし、この病院は至れり尽くせり?でした。

まず、送迎車🚗の予約をすると、行きは指定駅で乗車します。

市内の方なら家の前まで送り迎えをしてくれます。

家の前につくと電話連絡をしてくれます。

(自分の他に2人の家に寄った)


帰りは調剤薬局に薬💊を取りに行く前に送迎を頼むと、薬を受け取った頃、薬局に迎えに来てくれて、駅まで送ってくれます。

(自分の他にひとり家まで送った)

多少時間はかかるとしても、路線バスを使うより便利で助かります。

バス🚌は使い慣れてないので帰れるか心配でしたが、このシステムがあれば大丈夫。

有り難いです。


体調や足の悪い高齢者、助かりますね。

病院も広めできれいな総合病院でした。

名前を呼ばれることもなく、診察室の前のモニターに受付No.が表示されます。

聞き逃すことがないので気が楽ですが、見逃すことはあるかも(笑)



実は10月に術側に鈍痛があり、一週間くらいで収まったのですが、そのことを伝えるとエコーでよく診てくれて(技師さんだけど)問題なしとのことでした。

神経が集まっている場所なので、手術の後遺症でそういうこともあるそうです。


ということで、初めての病院、無事クリアしました。

おひとりさま👤の今日、デパ地下でお惣菜を買って(写真撮ればよかった…)急いで帰って『大奥』再放送を観ましたとさ。

うちは録画機能がないので、リアルかTVerしかないのです。


いつも思うのですが、女優さんってなんて綺麗なんでしょう!✨

見惚れます。

20年くらい前の作品なので、今はみんなそこそこ歳を重ねているとは思いますが。

悪いけど美人だと思ってなかった松下由樹さんも綺麗な人なんだなと見直しました。

皆さん、どアップにも耐えて素晴らしい。

貫禄もあって素敵です。



今季のドラマは、まだ決まってないのですが、あまり本数は増やさないつもりです。候補として

『光る君へ』

吉高さんが好き、今のところ面白くないけど

『アイのない恋人たち』

興味なかったけどなんとなく観たら面白かった

『春になったら』

奈緒さん可愛い、3ヶ月後どうなるのかな?

『となりのナースエイド』

ありえないけど観てしまう、原作読みたい

『大奥』

出演者の貫禄がイマイチだけど、小芝風花さん可愛い

『グレイトギフト』

新種の球菌、どうなるんだろう?

『不適切にもほどがある』

まだ観てないけど、阿部サダヲさん、何気に好きな俳優さん、上手いですよね


面白いの、見逃してるかしら?

注目作品、外してる気はします😅




いつにも増して平和な時間です。

北陸の被災された皆さんは、今まさに自然と闘っているというのに…。

早く平和な日常が訪れますように。



読んでくださってありがとうございます❤️