北鎌倉【神奈川県鎌倉市】✖️明月院【ヒメアジサイ】 | まーのブログ

まーのブログ

感動♡感謝を忘れない(^^♪
人に影響を与える人間になりたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おはようございます☆

こんにちは☆

こんばんは★

 

 

皆さん、お元気でしょうかニコニコ

今日は上弦なのでまーブログ更新日です拍手

早いもので7月も中旬になりました星

「過ぎたるは及ばざるが如し」花火

孔子の『論語』にあることわざですねニコニコ

仕事や恋愛等に使われることが多いですスター

まー的には拡大解釈していてチュー

飲食も過ぎると危険度あるなと思ったよ滝汗

こちらは日々の積み重ねですので照れ

「そんなの関係ない!」と言わず爆笑

素直なこころを持ちたいところですてへぺろ

 

でも強情な人は一定数存在します泣

少し前にイオン様でのことを話します

食料品の買い物中での出来事ですタラー

ある男性がレジにおいて

レジ横の買い物袋(有料)を勝手に取り

購入したと思われる商品を

入れようとしたので、あれと思い

順番が違うからレジで買い物袋を

購入するように勧めると

怒った口調で

「そんなこと言うんじゃね~」ムキー

みたいな言葉を発したのですガーン

ずっと年配の男性でしたけどね絶望

家庭に帰ったら

奥様が可哀そうと思いました泣

こんな自己中人間の人と

一緒に暮らすなんて無理だ真顔

 

 

皆様

良いお手本になりましょうよにっこり

今こそ人間性を見直しし、判断力をつけて

日々慎ましやかに暮らしていきたいものですスター

今後ともよろしくねキューン

 

 

 

 

 

 6月のある日

神奈川県鎌倉市を訪問致しましたウインク

今回は北鎌倉にあります明月院になりますニコニコ

雨の一日でトラブルもありましたがえー

無事過ごすことが出来ましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

関東地方以外の人は

わかりにくい思うので

簡単に明月院のこと紹介します

まずアクセスです

電車ですと東京や品川から横須賀線に乗ると

乗り換えせずに北鎌倉駅に到着し

徒歩10分程度で到着ですグリーンハート

お車は横浜横須賀道路(有料)の

朝比奈ICより20分ですグリーンハートグリーンハート

因みに、新幹線で新横浜や小田原から

来られる場合は乗り換えが必要になります

確認してから行動願います

あ~もちろん

まーに聞いてくれたら即答するよグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒメアジサイ2500株あり

見頃は6月上旬から中旬ですねブルーハート

この時期だけ8時半に開門します

入場料は大人500円です

それでは、ご覧下さい

ってもう見てますね笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか??
他にもアップしたいのですが
薔薇の後に待機してもらいますラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
トラブルの告白しちゃいます笑
「愛の告白」ちゃうちゃう笑笑
だったらいいね笑笑笑
お財布を落としてしまったのですショボーン
どこでって、トイレでねおねがい
わかってるってことは出てきたんだ照れ
恥ずかしながらね爆笑
明月院の放送でまーの名前が
呼び出されていたので
気づいて取りに行きましたニヤリ
拾われた方、ありがとうございましたおねがい
まーブログ読んでる人が拾ってくれたら
「まーですピンクハートお時間ありますかピンクハートピンクハート
ちゃんと御礼したいんだけどなぁラブラブラブ
ツッコマナイデネガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
立ち上がる母親訪問立ち上がる
 
前回の訪問から2ヶ月
どうなんだろう
脳の衰えというのか
顔はわかっても名前を言えない
問いに対する応えが書けない
どうにも出来ない
やるせなさという感じなの
もうこれ以上はキツイ
見守るしか出来ないのか泣
これは何とかカメラを見てくれたけど
自撮りや二人で撮った写真などは
全然上手く撮れなくなってきた泣
 
 
 
 
 
ちょっと堕ちてきてしまったので
行く途中のガスト様の☕️🍞🌄をアップ
あ~お腹空いた爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
七夕様が飾ってあったので
思わずパシャリ
ささの葉サラサラだっけ❓️
大切にしたいね
童謡とかラブラブラブ
 
 
それではまーブログ
今回はここまで
次回もお楽しみにね
バイバイ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
まー
上弦の月