三女と交換日記しているよ♪ | まーのブログ

まーのブログ

感動♡感謝を忘れない(^^♪
人に影響を与える人間になりたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは&こんばんは&おはよ

 

 

 

久し振りに家族の記事にしたよドキドキ

 

長女ともしていた交換日記ビックリマーク

今は5年生になった三女と継続中だよラブラブ

前回のHello,Againの記事では書くことは記憶に残るからいいよって言ったけど

まーは何かやってることあるだろうか!?って思ったら交換日記やってたチョキ

人に説明するのに自分自身が何もやってなかったら説得力ないもんねニコニコ

よかった、よかった恋の矢

 

この交換日記にはちゃんと決まりごとをもうけているよ耳

 

・なるべく毎日書く

・難しい漢字はひらがなをふる

・相手に読める字で書く

・2人以外には見せない

等など・・・

他にもあるよ

 

あと継続するっていうのがあるんだけど

毎日書くのが億劫になっていくと継続が難しくなってくると思うの叫び

だから、なかなか三女から来ない時はまーからまだ?って言うこともあるよウインク

でも、そうやって少しづつ訓練されて学習能力が付くんだなあと思ったりもしたよクラッカー

DSなど計算能力を高めるものもあるけど

やっぱり書く、そして、音読は効果あるなと実感しているよアップ

ちなみに、昨日の内容こっそり(違うだろうが)教えてあげるね

三女は 「テストの点良かったから見て」 ってきたから

まーは 「国語、算数満点で良く頑張ったね」って書いといたよ

 

 

 

 

 

 

いつまで続けてくれるかなあ汗

まーはずっと続ける自信あるんだけどなあチョキ

 

たまにはこんな記事も書かないとねニコニコ

 

え?LOVEを書けだって?

そんなにまーのLOVEが必要なのか!!

そこまで言うならって、結構大変なんだけどなあ!!

キミがまーに癒しくれればすぐにでも書くさチョキ

大丈夫かな汗

 

それじゃ、今日はここまで

(@^^)/~~~

まー