手をとりあって♪ | まーのブログ

まーのブログ

感動♡感謝を忘れない(^^♪
人に影響を与える人間になりたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんばんは&おはよ&こんにちは音譜

 

 
 

 
 

 

 

 

 

 

突然だけど、日本は平和だよねドキドキ

平成時代がそれを物語っているねチョキ

しかし、その時代の中でも自然の恐ろしさを知った出来事があったよね汗

東日本大震災、決して忘れることは出来ないドクロ

日々の生活に負われてしまうと、自分しか見えなくなってしまう

日々の生活ってなんだろう耳

仕事の時間、家族や恋人と過ごす時間、病気や障害をお持ちの方ならそれと戦い向き合わなければいけない時間

そんな余裕ないよ、そう言われる人もいるかもしれない

それはそれでいいよ

気持ちにゆとりが出来る人はきっと周囲や世間にも優しくなれる

もちろん、現在の生活を変えなさいなんてまーは言っていない

ゆとりが出た時間を忘れちゃいけない出来事に費やすことが出来ればいいなってね

時々、本を読んでみたり、防災道具を買うとかでもいいと思う

そんなんで、令和時代はみんなが幸せになれる時代になればいいと思うよ

 

そこで、今回の曲

クィーン「Teo Torriatte(Let Us Cling Together)」

前回ブログの中にも出て来た(手を取り合って)繋がりだよ

 

僕が去っても戸惑う必要はないよ
僕が君のことを想えば
同じ月が輝き
同じ風が僕らに吹くだろう
時間は飾りものなんだよ
そばを離れないで

 

たとえ僕が去ったとしても
花は君に触れられる
新しい生命が育つんだ
咲き誇る花は知っている
僕の心を暖かくしてくれる人は君だけだってことを
そばを離れないで

 

一緒に寄り添って 年月を重ねよう
愛するひと,愛するひとよ
静かな宵に
キャンドルに炎を灯そう
僕らが学んだ教訓とともに

 

手を取りあって このまま行こう
愛するひとよ
静かな宵に
光を灯し
愛しき教えを抱き

 

 

もう少しだけ僕の唄を聞いて
僕が届けた想いを思い出して
夜が長くなっても
夢は生き続ける
その綺麗な瞳を閉じて
僕は君と一緒だよ
夢を見続けて

 

 

手を取りあって このまま行こう
愛するひとよ
静かな宵に
光を灯し
愛しき教えを抱き

 

 

僕が去ったとき みんなに愚か者だと言われるかもしれない
理解できなくても
心を強くもって 自分を貫いて
僕らも 君も みんなも いつだって全てのために

 

 

一緒に寄り添って 年月を重ねよう
愛するひと,愛するひとよ
静かな宵に
キャンドルに炎を灯そう
僕らが学んだ教訓とともに

 

 

 

 

 

クィーンはOSにも被災者にメッセージを寄せてると聞く

日本が好き、そして、この曲はメッセージ性が高いよね

映画「ボヘミアンラプソディー」には使われてないよ

でも、来年の公演には歌ってくれると思うよ

日本語の部分は感動するよね

 

 

 

 

 

 

 

今回は真面目に?書いてみたアップ

え、じゃいつもふざけてるのか!?

そんなことあるわけないでしょ!!

 

キミのこと、ちゃんと考えているよ恋の矢

安心しなさいラブラブ

 

それでは、ここまで

(@^^)/~~~

まー