浴室の排水溝に… | オープンハウスで新築計画日記

オープンハウスで新築計画日記

確認とネット調査の日々

我が家には標準仕様であるLIXIL製のユニットバスが設置されていますが、先日、浴室の掃除をしているときに浴槽の排水溝に設置されている排水コアと呼ばれる髪の毛やゴミなどが排水溝に流れていかないようにするための部品を誤って流してしまいました。

 

水を流しながら排水コアを歯ブラシで洗っていたのですが、手から滑って排水溝に落ちてしまい、瞬く間に流れて行ってしまいました…。

 

アーキテクト社に相談したところ、配水管が詰まるような大きさではないため、しばらく様子を見て不具合が生じたら再度連絡してくださいとのことでした。

 

当該部品はアーキテクト社では手配できないようで、型番だけ教えてもらえいメーカのオンラインショップで購入しました。数百円程度のものでしたが送料のほうが高く…。

 

2週間が経過し今のところ変化はありませんが、ショックでした。