☆初めてのお誕生日☆ | ひー君☆ときどき☆ヨメblog

ひー君☆ときどき☆ヨメblog

出来るだけ楽しい事を中心に!
と、思ってるけどサッカー好きやからそれがほんとんどかも…

こんばんはニコニコ

ご無沙汰してます。

昨日、一足早くビリケン君のお誕生日会をしましたーケーキ

ほんとは明後日なんだけど休みの日の方がみんな集まれるしねにひひ


いや~
ビリケン君が誕生してもう1年が経つんですよ。

ほんとあっちゅー間に1歳になっちゃって・・・

これからどんどん大きくなってくんだよね。
て、当たり前か・・・(汗)

まあ、親としては自分の子供が道さえ外さなければそれだけでいいんだけどね。


さてさて。
お誕生日会の方はと言うと・・

ちょっとしたパーティーグッズで少しだけどお誕生日会らしく演出

それから、ケーキもビリケン君用とみんなで食べる用とを用意


ひー君☆ときどき☆ヨメblog-100530_1425~010001.jpg
こちらは大人用



ひー君☆ときどき☆ヨメblog-100530_1405~01.jpg
こちらはビリケン君用



コレ全部ヨメがプロデュースしてくれたおかげで、じいちゃんばあちゃん達も楽しんでくれていいお誕生日会になりましたニコニコ

あっそうそう。

我が家ではもう1つ面白い事をしましたよ。
(ちなみにコレもヨメプロデュースです)

子供の初めてのお誕生日に『一升餅』と言って


我が家では名前の入ったお餅をかつがせて遠くに金・そろばん・鉛筆を置いてどれを取るかと、言うような昔ながらの行事しました。


ちなみに、取ったものに一生困らないと言う意味らしいです。

他にもコレは「一生食べものに困りませんように」と言う意味もあるらしいんですけどね。


実際にやってみたんですが・・

コレがまためっちゃ面白くてみんな大爆笑

普通なら体よりデカイお餅なんで重さに耐えきれない子や担ぐのを嫌がる子がいるみたいなんですが

ビリケン君は倒れもせず目の前に置いてあるモノに向かって必死にハイハイしていってる姿が面白かったですニコニコ



ひー君☆ときどき☆ヨメblog

どうです。

頑張ってるでしょチョキ


ちなみに取ったのは鉛筆でしたガーン

でも、その後すぐにも取ってましたけどね・・・


プレゼントも貰ってみんなで楽しくビリケン君のお誕生日会ができてほんといい1日になりました音譜


ひー君☆ときどき☆ヨメblog

早速プレゼントのブーブーに乗ってご機嫌さんニコニコ



ではではaya