断酒2日 何でもお酒のせいにするのは。。。 | 禁酒はできるのか?

禁酒はできるのか?

やめたくてもやめられない、

アルコールを、
今度こそやめようと思い、
ここに記録していこうと、
思います。

お酒の魔力とは、
なんだろう。

一度、飲んだら、
逃れられない。
わかっているけど、
抗います。


お酒をやめたいのに、やめられない。

断酒への挑戦を綴っています。

たくさんのブログの中から、

訪問して下さって、ありがとうございます。

断酒2日 運動23


飲まないで過ごそうと

思う気持ちにやっとなった


ここまで1ヶ月かかった

仕事が上手くいかず気力もなく

何をしても前向きになれず

お酒を飲む一択で飲んでばかりいた


昨日もどうにかノンアルコール

ノン発泡酒350ml 1本

ノン缶酎ハイ350ml1本


これで我慢した

その分夜はおにぎりやら

天丼弁当やら

ポップコーンやらやたら食べた


2日飲まずに過ごせたが

朝、頭が痛かった

飲まなかったからといって

全然調子良く起きれない


そこでちょっと思ったのです

お酒と生活を結びつけすぎているのに


お酒飲む飲まないで人生が

大きく変わるわけなんてないじゃない

もっと他の事も含めて考えないと


なんでもお酒のせいなんて

これもお酒の力?😅

嫌々違うでしょう!


この間食べたラーメン

美味しかったが

高い900円の割に量が少なかった

原価を考えれば仕方がないのかもしれないけど

ラーメンが贅沢な食べ物になってます