同じ失敗の繰り返し。 | 禁酒はできるのか?

禁酒はできるのか?

やめたくてもやめられない、

アルコールを、
今度こそやめようと思い、
ここに記録していこうと、
思います。

お酒の魔力とは、
なんだろう。

一度、飲んだら、
逃れられない。
わかっているけど、
抗います。

断酒7日、運動30日。

(前回3日)


飲まないで1週間、

ここから飲まなければ、

身体は楽になる。

後は、嫌な事や良い事とを、

お酒と繋げずに対応すれば良い。


いつも同じような失敗をしてしまう。

そう言えば前も、

同じような失敗をしている。


同じ失敗をしないように、

注意しているが、

何度も繰り返す。


多分、自分の力だけでは、

無理のような気がします。

もう、同じような失敗したか、

わからない。


他の人の力を借りて、

失敗しないようにしたいと思う。


だからって、

人に頼ってばかりと言うわけじゃなく、

一人で出来ることは、

限界があると思う。


基本一人でする方が、

楽で良いと思うが、

少しも成長して感じられない。


一人では限界を、

感じている。