全国すべての小中高校が

3月2日から春休みまで

臨時休校となる

 

 

子供たちへの感染拡大を防ぐために

大きな、ありがたい、重要な国の決断

 

 

・・・そう

頭では理解できますが

正直

 

 

当然でしょう!!

 

そうこなくっちゃ!!

 

 

なんて思えるわけもなくあせる

 

 

働くお母さんたちが

えらいことになる~あせる

 

 

もしかして保育園も!?

そうなったら

私もどうしたものか・・・

 

 

と、考えていたら

 

 

ちょうど息子が通う保育園の

同じ年長クラスのママさんから

「卒園パーティーがなくなりましたしょぼん

そう連絡が入りました叫び

 

 

今のところ卒園式は決行の予定ですが

どうなることやら・・・

 

 

コロナショック爆弾

我が家にも来ました

 

 

 

 

でも

 

 

人生で1回しかない

保育園の卒園パーティーだけどぐすん

 

 

みんな楽しみに

準備とかもいろいろ進んでるけどえーん

 

 

なくなるショックよりも

 

 

後で万が一でも

感染者が出た

なんてことになった方が

とんでもなく悲しすぎるダウン

 

 

その悲しみを感じさせないためと思えば

前向きに受け止められますパー

 

 

保育園が休園なんてことになったら

私個人的には前向きになんて

受け止められませんけどね滝汗アハハ

 

 

安全・安心が一番!!

 

 

 

 

ただ

 

 

学校が休みでも

無菌状態となるわけではないし

 

 

家族が仕事などの外出や

食材・生活用品の調達に

スーパーなどに行くなど

出入りがあったりはなくならないから

どうしたものやら・・・ですねDASH!

 

 

 

 

免疫力を上げて

外部からのウイルスに

負けないようにするしかない!!

 

 

栄養をとり

身体を温めて

たくさん寝る

 

 

目に見えない敵と戦うんですから

私たちも

目に見えない”エネルギー”を

蓄えておきましょう!!

 

 

 

 

フル充電でウイルスを打ち負かすパンチ!

 

 

 

 

ちゃんと栄養とってますか!?

 

 

身体が冷えてませんか!?

 

 

睡眠時間は十分ですか!?

 

 

 

◆ KIARA広島本店 ◆

 

〒730-0044
広島市中区宝町4-1 ウィンディア宝町7F  

TEL 082-249-5148

 

スタッフブログはコチラ ↓

http://ameblo.jp/kiara-hiroshima

 

ホームページ ↓

http://kiara-setre.com

 

お問合せメール ↓

info@kiara-setre.com