vol.1837

 

 

 

今日はなんだか寒い・・・あせる

 

 

いよいよ冬になるかな

 

 

なんて思いながら

マフラーをキュッと巻きましたキラキラ

 

 

 

 

そんな今日は

女性のデリケートゾーンのケアについて

勉強してきました

 

 

 

女性の一生の中で

加齢とともに大きく変化していく

女性ホルモンの影響で

 

 

デリケートゾーンに

乾燥、かゆみ、ニオイなどの

トラブルが起きたり汗

 

 

若くても間違ったケアをしてたら

常在菌のバランスが狂って

身体の不調や不妊にまで関係したりガックリ・・・

 

 

大なり小なり

様々なトラブルが出てくることがありますパー

 

 

 

 

これ

 

 

日本人女性にとっては

たとえ女性同士でも

なかなか話しにくかったりしますあせる

 

 

「控えめで奥ゆかしい」のが好ましい

そんな根強い文化が

日本にはあるからでしょう

 

 

そんなこと

人に話すことではない

恥ずかしい

 

 

なんて

暗黙の了解みたいな感じで

ありますよねあせる

 

 

 

 

でも、それが

日本のデリケートゾーンの

進化を遅らせてる原因の一つ!!

 

 

そんなお話を聞いてきましたパー

 

 

 

 

海外では当たり前のように

ドラッグストアや

デパートの化粧品売り場で

 

 

デリケートゾーンのケア商品を

手に入れることができるそうですが

 

 

日本では

そんなケアの必要性さえも

認知されてなく

 

 

ケア商品もまだまだ手に入れにくい上に

ドラッグストアで稀に売ってても

コンドームのコーナーのところに

ちょこっとあったりする程度びっくりビクっ

 

 

買いにくくないと言ったら

嘘になりますよねあはは

 

 

 

 

学校の保健体育でも

習わないし

 

 

お母さんから習うなんてことも

私が思春期の頃は

我が家に限らず

その家もなかったと思いますDASH!

 

 

 

はぁ・・・ガーン

 

 

へぇ~びっくり

 

 

ほうーうんうん

 

 

何回もうなずきながら

いろんなことを聞いてきましたひらめき電球

 

 

 

 

自分の復讐の意味も込めて

明日から少しずつレポートしますラブラブ

 

 

◆ KIARA広島本店 ◆

 

〒730-0044
広島市中区宝町4-1 ウィンディア宝町7F  

TEL 082-249-5148

 

スタッフブログはコチラ ↓

http://ameblo.jp/kiara-hiroshima

 

ホームページ ↓

http://kiara-setre.com

 

お問合せメール ↓

info@kiara-setre.com