vol.1658

 

 

 

昨日は仕事終りに

息子を連れて

夜神楽を満喫して来ました~キラキラ

 

 

image

 

旧日本銀行広島支店で開催されてる

 

 

JTB観光キャンペーン

日本の旬

瀬戸内・山陰キャンペーン

【広島夜神楽鑑賞ツアー】

 

 

 

 

この神楽情報を知れたのは

趣味が高じて神楽ナビゲーターをされてる

須美ひろ江さんのブログからラブラブ

 

 

ひろ江さんのブログはこちら↓

 

 

 

すぐに連絡して

席も空いてるだろうということで

行ってみました

 

 

 

 

なんと!!

 

 

一番前のど真ん中の席に

案内してもらいましたおんぷ

 

 

日頃、母親失格気味の私が

息子孝行とばかりに

行動したもんだから

神様が応援してくれた~ラブラブ

 

 

 

 

一番前の席とあって

迫力満点!!

 

 

image

 

 

演者さんの息が聞こえるくらいの距離で

 

 

神楽の舞いの身体のキレとか

微妙な間や

足の踏ん張り方とか

 

 

image

 

 

かなり練習されてきてるんだろうなと

ひしひしと感じ

感動でした~ラブラブ

 

 

 

 

ただ、1点

 

 

気をつけないといけないこともありましたパー

 

 

スサノオノミコトが

八岐大蛇の大蛇と戦いで

大蛇にグルグル巻きにされる

大事な場面

 

image

 

 

見入っていたら

暴れ狂う大蛇の胴体が

舞台から落ちてきて

当たるビックリマーク当たるビックリマーク

 

image

 

 

大興奮で大盛り上がりなのですが

マジで当たると

なかなかの衝撃なので

 

 

息子をガードしないと!!と気を付けながらも

カメラは手放さず(笑)

 

 

かなり楽しかったです~ニコニコ

 

 

 

 

・・・って、今日は何の話でしたっけ(笑)

 

 

気をつけないといけないこともありましたパー

からの

 

 

昨日に引き続き

 

岡田的

「こんなエステに気をつけてパー

 

 

こちらでしたべーっだ!

 

 

 

 

昨日のブログをまだ読まれてない方は

こちらから

こちら”ちょっとエステに行ってみる”ポイント

 

 

 

 

”ちょっとエステに行ってみる”

ではない場合

 

 

まず

あなたのエステに行く目的を

明確にして

 

 

それを担当エステティシャンに

具体的に伝えてくださいねビックリマーク

 

 

あなたの目的が期間がかかることなら

エステに通うことになりますが

 

 

通うということは

好きじゃないと続かないので

 

 

直感的にで良いので

サロン・人・雰囲気など

好感が持てるかどうかも

一つの大事な判断材料ですキラキラ

 

 

「この人たちに

 私がキレイになるのを

 応援してもらいたいか!?

 

 

そんな感じで考えてみてください

 

 

 

 

そして、

目的に対してのエステメニューの

内容の説明があり

価格が明記されてること

 

 

これはとても大事ですビックリマーク

 

 

 

 

一昔前の・・・と言いたいところですが

 

 

実際は今現在も多かれ少なかれ

同じ営業スタイルのエステがありますが

 

 

キレイになりたいでしょう~!?

だったら、これこれおんぷ

 

 

大した説明もないまま

そんなノリだけで

それなりの金額のコース契約を

営業してくるサロンは

 

 

大手エステサロン以外にも

たくさんありますあせる

 

 

 

 

断ろうもんなら

 

 

キレイになりたくないんですか!?

(急に上から目線になったり)

 

 

月の美容代に2万円なら出せるって言ったよね!?

(事前に聞いておいて

 その範囲内ならローンが組めると見ている)

 

 

しまいには

 

 

今決断しないと

ずっとそのままよDASH!

(イヤイヤ、勝手に決めてくれるな)

 

 

なんてことになったり

ならなかったり ← ちょっどぼかしました(笑)

 

 

 

 

だから

 

 

あなたの目的に対しての

エステメニューの内容の説明があり

価格が明記されてること

 

 

あなたの質問に

ノリじゃなくて

きちんと答えてくれること

 

 

これが大事です!!

 

 

 

・・・と、かなり長文になってきました

 

 

まだまだお伝えしたいことがあるので

続きはまた明日~ラブラブ

 

 

もう少しお付き合いくださいね

 

 

 

 

◆ KIARA広島本店 ◆

 

〒730-0044
広島市中区宝町4-1 ウィンディア宝町7F  

TEL 082-249-5148

 

スタッフブログはコチラ ↓

http://ameblo.jp/kiara-hiroshima

 

ホームページ ↓

http://kiara-setre.com

 

お問合せメール ↓

info@kiara-setre.com