1、口コミ、紹介、シェアを意図的に狙ったマーケティング手法
リアルでも効果は大きいがネットも活用するとさらに効果が倍増する。
2、とにかく全体像、ビジネスは何で成り立っているのか、まずはビジネスの構造方程式から考えて全体像を押さえてから各論にいく。
リード×CV×LTV
見込み客×コンバージョン(成約率)×ライフタイムバリュー(一人のお客さんの単価を上げる)
この3要素をどれだけ上げるかになる。
セールストークをやると弱点、弱いところを伸ばすとビジネスは伸びる。
3、思っていた以上の期待以上のものが得られた。
感動、お礼、感謝の気持ち信頼、信用から紹介してくれる。
自分がどこをお願いしたいか考える
自分が紹介してほしければ他人を紹介する。
4、ツール、紹介文、チラシ、名刺、紹介のしやすくなるツールをもつ。
チラシ、ブログ、ホームページといった受け皿キラーがあるか
紹介文章とセールストークをリンクさせる。
人脈
購入客(期待以上の価値を受け取った人)
システム
アフィリエイトシステム
報酬管理システム(お礼、サービス)
マインド
価値提供マインド、感謝マインド、爽やかに図々しく
感謝を言えるのが大切
コンセプト
あなたは何の専門家?
誰に何を提供して、どう変化させることができるか?
認知されているか?
ここまでお読み頂き感謝いたします。
ありがとうございました。