ミモザのスワッグレッスン。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

津市上浜町にあります
花教室 季anのブログです。
ご覧頂き、有難うございます😀

水あげが難しいとされる切り花のミモザ。しかも、旬の時期を過ぎているので、花の状態は良くないですよと市場の担当者さんから念押しされていたので

後半レッスンは一体どうなるのかな😥と心配していましたが

無事修了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

最終日には
インスタをご覧になられた単発のかたからのお申し込みもあり

生徒さんが楽しみにされているミモザレッスン

がっかりさせたくない
という思いで

ミモザが万が一、しぼんでしまったり、状態が良くなかった場合に備えて

グリーンを沢山仕入れたり
前半に多めに仕入れたミモザを、ドライフラワーにしておいたりと、準備も出来るだけ頑張りました。

前半で使った
可愛いスターチスもミツマタの白いお花もなかったので

後半は、
プリザーブドフラワーの白いヤマシダや、アジサイを使いました。

結果、凄く良いのが出来ました😆ヤッタ~🎶

では
生徒さん達の素敵な作品です。

今回、アクセントラインに
ヒカゲカズラを使ってみました。

↓最終日の最終時間で
花材少し多めです。





ラベンダー色のスターチスを短めに束ねて、最後に
手元のスペースに重ねると、
ミモザとの色の対比が綺麗。
コンパクトですが、全体の形も綺麗だなと思いました。

ヒカゲカズラのラインが
優しくて
ほんとに素敵です。




タグを下に持ってきても
お洒落です。


柳葉ユーカリがきいています👍



最終日のミモザは
土日のミモザと種類が違って
パールアカシアというミモザでした。 

たくさんのかたに
ご受講頂いて
本当にありがとうございました。

来月もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m