お祝いのスワッグ。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

津市上浜町にあります
花教室 季anのブログです。

お盆明けまでしばらく
レッスンはお休みですが

単発のご注文を頂いて
教室へ。

美容サロンを開業されたお友達に、ドライフラワーのスワッグを承りました。
結構大きいんですよ。
1枚だけ
葉っぱにスマイル
切り抜いて😊

見つけた人が
笑顔になる葉っぱです。笑

あと、成人式の髪飾りも作らせて頂いて。早いですよね、前撮りだそうですよ。

ご本人さまから
こういう感じで〜
と、送って頂いた画像を参考に集めたお花をワイヤリング&テーピング。
ドライフラワーが良いとのことで承りましたが
暑さで変色や変形も有り得るかなと
一応、プリザやアーティフィシャルフラワーもご用意させて頂いて、
お選び頂こうかと思います。
こちらはおばあさまが育てられた紫陽花を、シリカゲルでドライフラワーにされたものをお預かりしてワイヤリング。
繊細なので大事に大事に。

それから振り袖は、お母様が成人式に着られたお着物だそう。
偉いな〜。ご家族思いの優しい女の子ですね。
お着物の保管も、きちんとされていた事がうかがえます。

私には子供がありませんが
もしこんな機会が訪れても
「あ〜、お母さん、着物ダメやわ〜、カビはえてるよー」
とかなりそうです(笑)


先日、ウェディングの前撮りに
お母様のワンピースをお召しになられたお嬢様といい
皆、堅実。

粋というかおとなというか
地に足ついてますよね。
私の若い頃と違って(^_^;)


ご注文ありがとうございました😊。