意外と持ちました、ドライフラワー。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。



花教室 季anのブログです。
先週の金曜日にアレンジした生花は
そろそろ、疲れが見えてきましたが(まだいけますかね)


受講して頂いた生徒さんのアレンジはいかがでしたでしょうか? 

さて写真は、1年前に収穫して干したバラで、昨年確か10月頃に作成したトピアリーですが

(1週間前に撮影したもの)
まだまだ飾れそうです。


置き場所なんですが

窓から遠くて
紫外線にはなるべく当てないように、でも、今年の夏に入ってからは、月の2/3は40度超えのガレージ内ですので

気温的にはかなり
過酷な場所に置きっぱなしですが1年持つんだなと
驚きました。


下の2枚が昨年撮影したものです↓↓↓

私達が好きな白やグリーン等
ナチュラル色でのドライもいいですが、あえて今年は

太陽のエネルギーがギュッと詰まった

赤いバラやあじさいで
存在感のある、
でも、かわいい作品にしようかと準備中です。

見本ができ次第アップさせて頂きます。しばらくお待ち下さい😊

今日もお読み頂き
ありがとうございました!