夏のアレンジメント、日曜日。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

津市上浜町にあります
花教室 季anのブログです。
ご覧頂きありがとうございます。

7月レッスン2日目
日曜日の午前の生徒さんたちの作品です。

こちらは
はじめましての
生徒さんで、フラワーアレンジメントも初めてとの事でしたが
涼しげに 完成しました〜😊
何をどう挿したら良いのかわからないと仰ってましたが

初回でここまで雰囲気出せれば十分だと思います。
あとはお花に触れて頂く回数だったりしますが

どんな生徒さんも
色んなお花に触れて
癒されたり楽しんで頂きながら

いつの間にか
上手くなってゆかれるので

頑張り過ぎず
ゆっくりで良いと思います~😄
また来月も、宜しくお願いします〜。

それから
こちらの生徒さんは

ついお花を詰めすぎて
窮屈になってしまい、風が通らない と仰ってましたが

コロンとまあるいアレンジから
ワイルドオーツ(小判草)や
アガパンサスがスッと伸びて

涼し気ですよ😀





そしてここからは
土曜日午後の作品です😊





ベテランの生徒さん達は
どんな花材が来ても
ササッと適所に配置!っていう感じで、こんな素敵アレンジも20〜30分で終えられるので

来られたばかりの生徒さんが
その速さに驚かれますが

どなたでも、そうなります😊
継続は力なりです😆

前半レッスンは明日までです。
宜しくお願いします。