スワッグのレッスンと、アーティフィシャル特別レッスン | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

津市上浜町
花教室 季anのブログです。
いつも有難うございます!

今日から9月後半レッスンが
始まりました。

今回も前半と同じ花材がこの
3種類。

写真は右からワレモコウ、アナベル、ピンクッション)
入れたかったパンパスグラスが入らなかったのですが、綺麗な雲龍柳やエリンジウムが入りました。

ここ数年になりますが
夏の終りにする
このレッスンは、

生花を束ねてそのまま、
ドライフラワーにするという

束ねた直後の美しさと

ドライフラワーになっていく過程を楽しめて

約1年は飾っておけるので
とても人気があります。


スワッグとして大きく花束風にしてもいいですし



ドライになってから
オブジェとして
どこにでも
置いて飾れるよう

コロンとまぁるいブーケ風にしたり

生徒さんの飾りたい場所、
作りたい形に合わせて
組んで頂くレッスンで


花束の練習にも
また、必要な部分は
ワイヤリングも施しますので

枝の太さに合わせた
ワイヤーの巻き方も
覚えて帰って頂けますよ。



そして、そして

本日午後からは、
アーティフィシャルの
特別レッスンがありました。

かなりの大作で
お花は、お任せ下さったので
生徒さんのイメージで選ばせて頂いたのですが

ダリアや蘭等、上品なブルー系のお花をメインに、
白、グリーンを合わせて

こうかな?
これはここ?
ちょっと高い?

なんて
1本1本
二人で相談しながら

すご~い✨
のが完成しました。

来春リニューアルされる
歯医者さんに
置いて頂くとの事で

その歯科医である先生の
奥様の作品なんです。

写真の撮り方が
真正面すぎて(^_^;
平面的に見えますが

本物はね、もっと格好いいんですよ爆笑

楽しかったです。
ワイヤーを自由に動かせますし
ボンドなしなので
入れ替えも可能で

昔はなかった
質の高いアーティフィシャル
が、本当に有り難いです。


明日もスワッグのレッスンです
宜しくお願いします!