赤いガーベラ。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

花教室 季anのブログです。

いつも ありがとうございます。

 

今月のレッスンのテーマは

赤い実のリース。

 

いつもは グリーンをベースに

グレーやブラウン 白など

ナチュラルな森のイメージをした

クリスマスリースを主に

お作り頂いてきましたが

 

今回は赤い実をたくさん使ってみようと

ちょうど1年前に

 

でもなんとなく思いついた課題で

 

実はまだ はっきりと

デザインを決めていません。

 

これから 考えます。笑顔

 

 

 

さて 先月のレッスンでも

後半の生徒さんの時に

普段は ほぼ使わない

真っ赤のガーベラを使ってみました。

 

2種類あって

こちらの スリラー という

かなり真っ赤なガーベラと

 

こちらの ライト という

少しくすんだ 赤のガーベラ

 

1本だけ見ると

こちらのライトのほうが↑

きあんの生徒さんたちには

好むかたが多いのですが

 

合わせる お花や ハロウィンというテーマによっては

こちらも 悪くないのだな

と思いました↓

 

 

 

レモンリーフと合わせると

はっきりとした クリスマスカラーにもなります

 

 

 

まわりの秋色に沈めると

馴染んでしまって

きつい感じはしないです

 

 

色合わせ 花合わせって

おもしろいな

って 思います