綺麗なコスモスのシルエット。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

1週間前にアレンジした

レッスンの見本の

花束風アレンジのペーパーを外して

 

中身を 自宅にあった器にうつしました。

自宅には、おしゃれなカゴはなく・・・汗残念。

 

2週間前(前半レッスン)の 

りんどうも まだまだ綺麗なので

隙間に挿してみました。

逆光ですが コスモスの繊細な 

茎の動きが綺麗で

癒されます。

ガーベラも控え目に。

 

 

近づくと それぞれのお花の色は

こんなに 鮮やかで

仕入れから1週間も経ってるのに

イキイキしていて 嬉しいです。

 

良く切れるハサミで

カットしたお花を

吸水性スポンジには2~3センチ 

しっかり挿していれば

これからの時期 アレンジは長持ちしますね。

 

スポンジの中にも

延命剤というのか

防腐剤が入っていると思うので

 

お水をたすだけで

管理がらくちんです。

 

スポンジは 

お花が枯れてしまったら

ぎゅっとしぼって

燃えるごみに 生ごみとして

出してください。