資材の仕入れに。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

花教室 季an*のブログです。

いつも ありがとうございます。

 

 

 

今日は、というか今日しかなく、大阪まで資材の買い出しに。

 

いつもは梅田の資材屋さんだけなのですが

 

今日はその前に 船場のリボン専門の問屋さんにも寄ってみましたが

 

もう 遅いのか クリスマスのリボン、欲しい柄がひとつもなく。。。

 

あってもメーター2000円を超えるものだったりでハリネズミ

 

 

向いのきんつば屋さんで 買ったきんつばを お昼ごはんに

 

少しのリボンを買って そのまま 梅田へ走りました。

 

 

今月は アレンジリースと ナチュラルリース、それからスワッグと

 

3種類あるので それぞれに使えそうなものを

 

パパッと選んで・・・それでも1時間ほど かかりましたが。

 

IMG_20161115_222653928.jpg

その後、主人の用事で2件ほど回って 夜遅くに帰ってきて

 

いつものごとく 今晩御飯。もうすぐ日付が変わる・・・。汗

 

明日はまた病院で 笑 あさっては伊賀で翌日はもう 生花の仕入れです。

 

お花に元気をもらうことにしますニコニコ双葉キラキラ