日々ビックリする




ニュースが飛び交う。。。



2024運送業問題



定額減税、



2025扶養範囲はどうかるか??



2027蛍光灯製造中止。、。




暗い、辛い、大変なニュース



ばかり。。。



今日



ネットニュース見てたら



ふるさと納税



ポイント廃止。。。



えっ???



すごい今まで



ふるさと納税の



ポイ活楽しんでたのに。。。



終わりなの???



日本。。。



まず決定するところが



小さいよ。。。



こんなことを決める前に



もっと決める事あるよね!



もちろん



市町村が



ポイント事業のサイトに



手数料払ってるから



寄付額が少なくなる



お話も聞きました



詳しくはわからないけど



市町村も



寄付するサイト作るのも



管理するのも大変なんじゃないの??



それ市町村で出来るの???



手数料なくなったら



楽天やさとふるとか



から購入



なくなっちゃうの???



手続き代行業で



10パーセントとか



妥当じゃないのかな??



来年の10月から



ポイントつかないなら



どんな形でふるさと納税するのかな??



ポイントつかないなら



楽天やさとふるなど



お得はところでやる



必要なくなるもんね。。。



ポイントつくから



さとふるでやってたからね!







何もお得がなくなるなら



各市町村のホームページとかで



ふるさと納税するのかしら??




手続きめんどくさいなら




ふるさと納税辞める人




出てきそう。。。



とりあえず



来年の10月までに寄付しちゃおう。。。




















最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する