よそ見をしないで、粛々と自分の道を | 子育て万事再三ジレンマ

子育て万事再三ジレンマ

南半球の国で男女一児ずつ子育て中。

Facebookには書けない本気の親バカ話を本気で書くためブログを開始。

この時期、サッカー界では周りが動き始めるので、自分の決めた道があっても、何やらソワソワします。


今息子がそんな感じ。


元チームメイトだったり、一緒にトレーニングに参加した仲間だったりが、じわりじわりとプロ契約を勝ち取っていっていて、どうしても、自分はどうかと、比べてしまう。


息子が比べるのか、親が焦るのか、その両方か。



プロ契約に至ってなくても、例えば今シーズン早々に自クラブを見限って移籍したJくんは、現在リーグの暫定トップスコアラー。

この前のトランスファーウィンドウ中に移籍したIくんは、移籍後の2試合で3ゴール奪取。


2人とも自クラブ在籍中は、その良さを引き出してもらえてなかったと思う。



息子の気持ちがグラグラしているのが見えるけど、今は動くよりシーズン残り数試合を自チームで、チームメイトと全うして欲しいというのが母の本音。


まずは今の場所で、息子が入ることによってゴール数が増え、勝ち点が増えると言うところを見たい。



隣の芝生とは比べない。