時差ボケ | 子育て万事再三ジレンマ

子育て万事再三ジレンマ

南半球の国で男女一児ずつ子育て中。

Facebookには書けない本気の親バカ話を本気で書くためブログを開始。

昨日深夜、息子が無事に帰って来ました。


今回は合計27時間のフライトで、行きより少しはマシだったけどかなり疲れただろうなと思っていた。でも帰宅したらお腹が空いたと言って1:30amから残り物のパスタに卵を4つ入れて、スタミナ夜食を作りはじめた。


母も、久しぶりの息子との会話が楽しかったので、3時近くまでお付き合い。


その後お互いにおやすみを言ってベッドに行ったはずなんだけど、朝7時ごろ、卵を焼いている匂いがしてきて目が覚めた。


9時過ぎて母がようやくキッチンに降りて行き、食べた後の流しはキレイになっていて感心していると「チャンピオンズリーグ観た?」と聞かれた。


何としたことか!


なぜか6月2日(豪州時間)は明日だと思っていて、息子と一緒に観たいなと思っていたけど。もう終わっていた。


それから息子は早々にガレージから車を出して、数カ月前にやっていたのと同じように、リバウンダーを引きずり込み、ウェイトを持ち込んで、自主トレを始めた。


その後昼食を摂ってシャワーをして、あまりにシャワー時間が長かったのでそろそろ出るようにとドアを叩いたら、「晩ご飯?出来た?」と。


今午後2時なんですけど。


そして晩ご飯じゃないと分かると、「今日夜友だちが来るから」と言い残してバッタンキュー。2カ月ぶりにハイスクールフレンズが数人やってくるらしい。


そろそろ本当に夕食時間なんだけどと、電気を煌々と照らしても微動だにしない。


時差ボケなのか単なる疲れか。

さっきまで時差ボケと思っていたけど、彼の地でももうお昼過ぎだし、やっぱり疲れか。


友だちが来るの、今日は断ればいいのに。



そして息子が到着してまだ24時間たっていないというのに、もう卵は無くなりそうで、昨日一週間分の食料顔出しをしたはずの夫が、またスーパーに向かった。


卵って毎日4個食べても良いのかな。


3人家族だった時は週一で1ダース買えば足りていたんだけどなぁ。




友だちが来る予定の時間まで後30分。

息子は時間までに起きることが出来るのか?