足りないもの | 子育て万事再三ジレンマ

子育て万事再三ジレンマ

南半球の国で男女一児ずつ子育て中。

Facebookには書けない本気の親バカ話を本気で書くためブログを開始。

息子が、これからはトレーニングがない日には走る。って。


昔から、多分5年くらい前から、母は息子に走れと言っていたんだけど、言われるからやってる様なちょっと成果が出たら休む様な、そんな断続的なトレーニングだった。


だけどついに、今自分に足りないものを分析した結果、「走る」に行き着いたらしい。



今練習参加しているチーム。初めて参加した時はそのスピードに度肝を抜かれ、わーっとなった。

すごい、と。


でも参加回数を重ねるごとに、ボールを持っている時のスピードはもうチームメイトと遜色ない。違うのはオフザボールの動きだと自己分析したらしい。



オフザボールが半端ない。



そのオフザボールの違いを埋めるには、fitnessとstrengthの強化なんだと。


なんだろ、持久力と瞬発力?



渡航前、エージェントに言われていたのはスピード。

技術的な事は当地も彼の地もそう違いがない(個人差)。でもスピードが違うので、そこをどこまで克服できるかによって、彼の地で居場所が見つけられるか否かとなると。


このスピードというのが、ボールを持っていない時のスピードなんだということを実感したらしい。渡航前はプレースピードとはボールを持った時のことだと思っていたので。



あの、ボールを持っていないプレーヤーたちが、わーっと押し寄せるイメージですよね。ディフェンス側が恐怖を感じる、あれよあれよという間にゴール前まで後退させられる感じ。


あの一員に、息子もなれるのか?



無限の伸び代に期待。