サッカー少年の妹 急にサッカーを観たくなる? | 子育て万事再三ジレンマ

子育て万事再三ジレンマ

南半球の国で男女一児ずつ子育て中。

Facebookには書けない本気の親バカ話を本気で書くためブログを開始。

懐かしい。
2017-19年、息子がU12-U14くらいまでは、過去記事のように娘を連れ回していた。


それからコロナになり、気づけば娘も一人で留守番できる歳になり、じわじわと自己主張を始め、息子の試合を観に来なくなった。


息子の試合を観るより、家に誰もいなくなるその一人の時間を、自分の好きなように使うことを楽しみにするようになった。


時には友だちと、時には一人で過ごす。




それなのに!


息子が武者修行に出て留守になり、家の中でのサッカーの話が極端に減り、夕食の時には夫婦揃って娘の話をしっかり聞くことができるようになって満たされたのか?

急にサッカーを観戦したくなったみたい。


自クラブは今節はホームゲームなので、息子は出ないけど久々に観に行きたいと。


夫は息子が出なければ観ないので、母と二人で観に行く予定。



さらには、5月下旬にEPL Tottenham と Newcastle が豪巡業で対戦するので、それも観に行きたいと。


母は元レスターの二人が来豪してくれるのか対戦してくれるのかが楽しみ。どこに泊まるんだろうて事も気になる。以前 Manchester United が来た時はなんと、母の勤める会社のビルと並列するホテルに泊まってた!

朝出勤時に物凄い人だかりがあるので見ると、赤いバスが停まっていた。



そんなわけで、なんだか不思議だけど息子抜きで、親子3人でサッカー観戦に行く事になった。


サッカー観戦中の娘のコメントは結構厳しくて横で聞いていると面白い。


息子がいない間は、そうやって娘との時間をできるだけ作るようにしたい。