ゴールデンブーツ | 子育て万事再三ジレンマ

子育て万事再三ジレンマ

南半球の国で男女一児ずつ子育て中。

Facebookには書けない本気の親バカ話を本気で書くためブログを開始。

今シーズンの締め、プレゼンテーションがあった。



シーズン開幕前の、ユニフォームのプレゼンテーションの時同様、メインはトップチームでU21(リザーブ)は、まあ前座というかそんな感じではあるけど。


トロフィーをもらいに、息子も出席。


2023シーズンのチーム内ゴールデンブーツ!

壇上に呼ばれてトロフィーを受け取り写真撮影。



最近息子は自分の立てた目標をわざわざ言うことはなくなったけど、つい先日、シーズン開始前の目標の一つが、U21でスタメンを勝ち取るというのもだったと教えてくれた。

本人曰く、全試合にスタメン起用されたのは(レッドカードの出場停止を除き)、チーム内で自分だけだったと。


昨シーズンまでのコーチやジュニアTDの評価を思うと、正直親として息子がどこまでやっていけるのか、シーズン前には見当がつかなかった。


シニアのコーチは、ジュニアのコーチとは見ているもの(見えているもの?)が違うのかと思うほど、評価がガラリと変わって、さらにこのタイミングで身体も大きくなり、今シーズンは何度も言うけど、U13以来の出来だった。


ここまで長かったけど、これからは陽の当たるところに向かって更に伸びてほしい。


このオフを、有意義に使おう。