成長期特有の? | 子育て万事再三ジレンマ

子育て万事再三ジレンマ

南半球の国で男女一児ずつ子育て中。

Facebookには書けない本気の親バカ話を本気で書くためブログを開始。

また体調不良の息子。

だるい、吐きそう、めまいを訴えて朝起きられず、一日学校を休んだ。


午後からはベッドにラップトップを持ち込んで、勉強。


2年ほど前だったか、義兄の息子が急激な成長期の後しばらく体調不良を訴えていたけど、今思えばあれもこれだったのかなと思うのは、起立性調節障害。


息子の場合毎日では無いし、一日寝れば翌日からまた起きて登校出来るので、生活のリズムや食事だけ気をつけて、見守ることにする。


彼の性格から、大事を取って医者に連れて行って病名をつけてもらうと逆効果と思うので、本人が医者に行きたいと言い出すまでは様子見で。



しかし、晩成型の息子は、義兄息子と違って成長スパート中でもその速度は緩かったし、クラムジーも無かったし成長痛も無かったし、そういう成長期特有の不具合は、どこか他人事と思っていたんだけど。


今頃やって来るなんて。


息子は自分は今も成長中だと言っている(体感している)ので、成長期特有の不調もまだもう少し続くのかも知れない。


それが終われば、いよいよ体重増加筋力増強が目指せる!


てことで、あと一息。


サポートして行きます。