光のおむすび | ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

淡路島にて、毎日を楽しく 笑顔で過ごしたい。日々の気付きやワクワクを綴っています♡(>◡<)♡関西弁丸出しのツッコミも時々…笑!

二年前。


石川善一さんの

光のおむすび」の集いが、此処、Blossom St…にて開催されました。


その時の主催者は私ではなかったのですが、


参加人数も多く、裏方としてバタバタ気忙しく動いており、

参加しているようで、してないような感じだったこともあり、


自分軸がブレないおむすびの重要性に全く気付くこともなく…

のちに参加者の内、数名が認定光師(講師)となったのですが、

そこもまた気に留めることもなくスルー。


要は興味がなかったんですね。


そうこうしているうちに、あれよあれよと言う間に

ものすごいスピードで光のおむすびは広まり、

今現在1000人の光師が誕生しているそうです。


光のおむすびの石川善一さんのFacebookより抜粋。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

⚠️五年前から始まりました発心を意志に変換

全国各地に出向き【行動】を重ねさせて頂きました⚠️


ここから始まる


🔴【  ご飯にして

     飯(めし)にあらず


おにぎりにして

     にぎりにあらず


米にしても

   ただ米にあらず


生かすもの

  活かされし者なり  】🔴


⭕ お米は太陽の蓄電器


太陽の塊(かたまり)なり


太陽の輝きを食し


一粒 一粒は 光放つ


人間の蓄電器は お米なり


一粒の動かす力は


歯車となり動力を産む


地(力)から湧く


素に感謝出来る

      心あるもの


一粒の

   

地 (力)からを 働きとし整え


人を産み

   動かす光となる


働きは 全てへの願い


働きは 光から輝きへ


1人ひとりの


個性は 輝きへと向います


その素となられます お米


仕事が 出来ます事


体が 動きます事も


【後からの事】


幸せを開(ひらく)けますは 


健康有っての 幸せ


朝 起きる


地(力)から 有っての


動かす 素チカラ


古くより


【 口に米ありき 米は体なり 】


身体の 満腹を満たし


心の至福 満腹を作る


子供達に 万編の笑顔を


大人は 歓び みまもる時


お米の芯の姿を 垣間みる


いにしえに帰る


そのときが 今始まる❤


🔴 全国各地 お結び会始まります


結(ゆい)【極】古典口伝つたえます


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

二年前の私は

何かに所属する事を嫌い、

資格取得や認定講師に対して、

強く拒否。


光のおむすびがなんであるか?

何を意図しているのか?

何をそんなに急いでいるのか?

確かに美味しいけど、


なんなら私だって美味しいおにぎり🍙にぎれるニヤリと思っておりました💦


Liveの時にお客様にお出ししたおにぎり。

これはこれで美味しいって言ってもらってましたウインク


でもね。


光のおむすびは違ってましたおねがい


昨年から

子供サポートをする流れになり、


子供達と接する機会の中、

食の重要性を強く感じるようになってきました。


・朝食を食べない。(食べてもお菓子や菓子パン)

・購入したお弁当やおにぎりが多い

・孤食(独りで食べる)

・固食(好きものしか食べない。)

・濃食(濃い味付け) 


などなど。


ただ食べれば良い。というものではないのです。


食事の時のコミュニケーションからの学び。


幼い頃の思い出。


おむすびが繋ぐ縁。


自分に気付き、

何が大切かを知る。




確か…以前発酵の事を書いたブログでも叫んだことがありますが、

今一度爆笑


日本人の主食は米でーす爆笑

そして日本の発酵文化で

元気で健康な毎日を送りましょー爆笑

日本の伝統、発酵文化の味噌汁もー付けたって爆笑


いや!ほんと。

手間がかかろうが、

何があろうが、

我が子の健康は親が守ったって爆笑





立春のタイミングで二年ぶりにこの流れがきたのにはきっと意味があって、


全てがベストなタイミングで動き始めたことを

感じています。


ですが、無理なく、気負うこともせず、

楽しみながら

ワクワクと照れ


と、言いつつ。


早速 光のおむすびの集いしてーとの声あり爆笑


りょーかい‼️‼️


ほな集まろかーー爆笑


また日にち確定しましたら
お知らせします✨
楽しみ💓