バイタリティとは? | ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

淡路島にて、毎日を楽しく 笑顔で過ごしたい。日々の気付きやワクワクを綴っています♡(>◡<)♡関西弁丸出しのツッコミも時々…笑!

今年から


毎月、大阪の保育園にも仕事に行くようになったことで、

大阪と淡路島の二拠点生活となり、


バイタリティがある。←と、よく言われます。


淡路島で

発酵講座やリトリート、

音楽Live開催、

託児所勤務。


それプラス、なぜわざわざ大阪の保育園に来ているのか?が不思議なご様子💦


淡路島⇔大阪の距離もバイタリティに繋がるのでしょうか….


ですが、私からしたら…

ストレス(不満や不平)を抱えながら、長くその場から離れない(やめない)ことの方が

めちゃくちゃバイタリティあるやん!と思うのです。

体や心を壊してまで、いる。ってある意味すごい。

その場合はバイタリティがあるとは言わないのかもしれませんが、

ストレスを抱え続けるのにも相当なエネルギーがいりますから💦💦

でも、できたらそのエネルギーをポジティブな方向に使ってほしいと思います。


さてさて。


月一の大阪での仕事には必ずお楽しみもセットラブ

今回は世代を越えた仲良し💕の

Z世代の凌くんと30歳のあんりさんと神社巡りと推しスイーツを食べに🎶


私にとっては懐かしの地。

こんなモニュメントができてて笑た爆笑



ほんと✨

2人には昨年、いっぱい支えてもらったんよね〜おねがい

私のバイタリティが高まったのは彼らのおかげと言っても言いくらい照れなのです。


そんな2人も

今年はなんと‼️

若くして会社設立するというびっくり


まさにバイタリティの塊✨


膨大な有り余る情報社会の中に生まれてきた彼ら世代、きっと今までにない新しいなにかを生み出してくれるに違いないと思いつつ、


今後、色んなお試しがあるのは必須爆笑


そんな時には


私が2人に助けてもらったように、

今度はアナログで時代についていけない昭和世代の私にできること。

…温かいご飯と

…気持ちの良い空間と

…優しい時間を。


それと。

経験値←ここは残念ながら

長く生きている私に勝るものはないわけで爆笑


任せなさい爆笑爆笑


なんの隔たりもなく

色んな話しができて、笑い合って、

一緒にいてほんと楽しくて照れ


良い仲間に出会えて幸せ💖