慣れって怖い | ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

淡路島にて、毎日を楽しく 笑顔で過ごしたい。日々の気付きやワクワクを綴っています♡(>◡<)♡関西弁丸出しのツッコミも時々…笑!

昨日は急遽 大阪に行っておりました。


月に何度か行ったり来たりの日々の中、最近気付いたんです。


異臭に(。>﹏<。)


それは突然やってきますあせる

匂ったことのない…不快な匂い。


ある建物の中、エスカレーターで降り立った途端、うっ💦💦と。


マスクしていたけど、

耐えられない匂いだったので、早々にその場から離れました。


そして次は食事する為に入ったお店ガーン

食べ物の匂いでもなく、

これもまた初めての匂いダウン


どちらの場所も結構人がいたけど、

気にも留めていない様子でした。


大阪のディープな所ならともかく、

お洒落で清潔そうな場所なんですけどね。


田舎で建物も人も少ない自然が多い作られた匂いが少なくて無臭な場所に住んでるから臭覚が敏感になったのかもしれません。


そうそう。


水も。


に関しては明らかに違いが分かるようになりました。

匂い、味、身体に触れた時、飲んだ時の感覚


人間の水分量は60%とも70%とも言われ、ざっくりほぼ水爆笑ってことですが、

大阪にいるころはなんでも飲めたんですよねーー💦💦

水道水をそのまま飲むことは無かったけど、

料理に使ったり、コーヒー淹れたり…ガーン

消毒されてるから良いんだ。と思ってました。


所がにこだわるようになってからは

水道水を口に入れる事ができません。


お風呂では微生物培養液や発酵水を入れたり、

松や真菰も入れて、より身体の水分に近い状態にして入っているのですが、

それをするようになってから、先日、大阪の家の風呂で湯船に浸かってすぐに

くっ臭っっつガーンガーンガーンって。


そこまでとはガーン


手作り酵母達〜✨✨✨

魔女さんからの贈り物💕


五感が敏感になることはありがたい事ですが、

アトピーや何らかのアレルギーは敏感に反応しての症状であり、そこまでいくと

大変だったり、面倒くさいこともあって、ありがたいとは思えない状態だったりしますが、


自分の身体を守っていると捉えるならば、

なぜそうなるのか?何に対して拒否をしているのか?その対処法はなんなのか?をしっかり考える時なのかもしれませんね。


しかし慣れって怖いドクロ