意識することで変われる。 | ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

淡路島にて、毎日を楽しく 笑顔で過ごしたい。日々の気付きやワクワクを綴っています♡(>◡<)♡関西弁丸出しのツッコミも時々…笑!

前回のブログにて「慣れって怖い」と投稿しました。

大阪の水は不味いとか、

空気が臭いとか、

ディスってるやんムキー

住んでる私らどないしたらええねーんプンプンと、

思われたならごめんなさい。


私はずっと大阪で育ちました。

家庭を持ち、子供を育てたのも大阪です。

大阪から離れる事は絶対にない。と思っていました。

今でも大阪には行くというより、帰る。という感覚は抜けず、友達もたくさんいるし、

大好きな場所です照れ


ただ…ほんと、水の状態も空気の状態も、

どんどん悪くなっている。

それは皆さんも感じているだろうし、

淡路島も随分と変わってきているようです💦


でも私が思うには、

大きな環境は変えられなくても、

できることはたくさんありますおねがい


私が変われたように。


何度も書いていますが、

半世紀近く大阪に住み、添加物にまみれ、

排気ガスを吸っていましたが、

意識することで変われたと思っています。


今日やって、明日すぐ効果の出るものではありません。私も何年もかかっての事。


私の一歩は


発酵に興味を持ち、内面からのアプローチが大事だと気付かせてくれたのは奄美大島の伝統的発酵飲料、発酵飲料みき。との出逢いから照れ


醸し美サロンを立ち上げたのは

そういった内面からの気付きのお手伝いをしたり、

具体的に使うモノや食べるモノや触れるモノのアドバイスであったり、

皆んなで外も中も綺麗に豊かになりましょうって事なんです。


醸し美サロン公式ラインは無料なので、登録だけでもしてもらうと、

私と剛腕Pヤスミンの講座やイベント、つぶやきの中にハッとすることがあるかもです照れ


男性も女性も老若男女問わずウインク

登録お待ちしております。


醸し美サロン公式LINEはこちら



とりあえずは日本の発酵文化

日本人、風土に合った素晴らしい財産です。


そして愛情という人の波動❤️‍🩹


お家ご飯🍚大事〜照れ



これ…旅行先から持って帰ってきた竈門弁当の陶器でご飯炊きました爆笑

美味しかったわー爆笑爆笑