大阪にて!発酵飲料みき作り講座しまーす! | ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

淡路島にて、毎日を楽しく 笑顔で過ごしたい。日々の気付きやワクワクを綴っています♡(>◡<)♡関西弁丸出しのツッコミも時々…笑!

先日。
大阪谷町6丁目にある「からほり悠」さんにて、
酵素ドリンクとピクルス持って

個人起業一周年記念企画として、
「ヘルシースナックこにー」のお手伝いに行ってきました爆笑

コニーさんは、
私が淡路島移住する前に、お料理のこと、
色々と教えて頂き、
実際にコニーさんのランチ営業のお手伝いもさせてもらったんですけど、
あの頃よりさらにパワーアップびっくり

短時間、限られたスペース、そして植物性の食材だけを使って、ほんとに身体に良いものだけにこだわったお料理
美味しいし、見た目も鮮やかで食欲もそそるし、
さすがでした。


これ以外にも。


日本は残念ながら添加物大国としてかなり上位で、

安全性に劣るということなのです。

あえて順位とか書きませんがネットで検索するとすぐにわかります。


身体の不調や精神的な不安が全て食べるものに原因があるとは言えませんが、

長期に渡ると蓄積されます。


寿命も長くなってきたとはいえ、

ただ単に長く生きたいですか⁉️


病気と戦うために

薬を飲み続け、その病いに勝ったと思ったら、

薬の副作用にまた苦しむ方も見受けられます。


そうならないために照れ


普段の生活、食事、考えてみてください。


身体も心も健やかに生きてこその人生です。


そのひとつの手立てとして

発酵の力をかりる。という方法があります。


日本には優れた発酵食品がありますので、

その力プラス✨


自分の常在菌で作る、

自分に合った、安心安全な乳酸菌飲料みきを手作りして、

日々の暮らしに取り入れてほしいのです。


細菌との共存


淡路島での講座開催にこだわってきましたが

そんな事も言ってられない〜チュー


とりあえずは腸内環境改善です。


4月11日はコニーさんのランチ営業の後に、

場所をお借りして大阪谷町6丁目からふるにて発酵飲料みき作り講座開催します。


↓お申し込みはこちら。





6名様定員ですでに残り3席💦💦

お早いお申し込みをお願いいたします。

また出張講座も受け付けております。

インスタへのDMか
もしくは
醸し美サロン公式LINE登録していただき、
メッセージをお願いします。