発酵飲料みき作り講座in神戸 | ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

ずっと元気(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧まいにち笑顔(▰˘◡˘▰)

淡路島にて、毎日を楽しく 笑顔で過ごしたい。日々の気付きやワクワクを綴っています♡(>◡<)♡関西弁丸出しのツッコミも時々…笑!

昨日は発酵飲料みき作り講座を神戸にて開催しましたニコニコ


その前に…


思い込みって怖っえーんな話しを。


13時からだとすっかり思い込んでいた私。


当日朝に「今日は13時からでしたよね。」と

連絡を入れたら、

着信‼️‼️


「10時半からです‼️」とガーン


「なんとか繋ぎますので、慌てずに。」と、

言ってもらったとて‼️‼️


焦りました…。


そして…捕まりました笑い泣き


いや、そんな事より、とても楽しみに予定してくださっている受講生さん、


お教室を貸してくださっている

明菜先生↓にどれだけ迷惑かけるかと思うとえーん


米粉パン&発酵菜食教室


あかんわーありえへんわー


深く反省した次第です。。。



とっても熱心な皆様に囲まれて💕



私ひとりでの講座ですと、

お料理までは手が回らない場合があるのですが、

今回は料理のプロが

発酵飲料みきを使ったパンやドレッシングや和え物をご用意してくださり笑い泣き


もうほんと感謝しかない照れ


みきを集まって作ることで、

それぞれの健康法であったり、情報を共有したり、

確実に心身共に豊かになる事、間違いない❣️


持ち帰っていただいた みきは

各お家でまるでペットか子供のように大事にしてもらい、

ぬくぬくと発酵している様子。


どんどんみきの輪が広がりますように。




発酵飲料みき作り講座

2名様以上のお申し込みでリクエスト受け付けております。


また出張も可能ですので、

お問い合わせくださいませ。