初めまして♡30代主婦のメイと申します。

4歳の娘アメブロ内ではまめ子と呼ばせてください♡

私は生まれ持っての発達障害と診断されました。

後、軽度知的障害とHSPをもっています。

我が子、まめ子にも6000人のうちの1人の割合の障害、22q11.2欠失症候群という障害を持っていますが、普通の子と同じように保育園にも行き、集団生活もできています。

このブログでは私の事やまめ子の事を書いていきたいと思います♡

よかったらフォローといいね♡してくださると嬉しいです♡よろしくお願い致します。

イベントバナー

 


私は9月にADIR検査を受けて、生まれ持っての発達障害と診断されました。



下矢印こちらの記事に書いているのでよかったらみてくださいね下矢印



  曖昧な言葉が苦手な発達障害




私だけかもしれませんが、私は曖昧な言葉が苦手です。






はっきり物事を伝えて欲しいんですね泣き笑い





例えば、、、。





「だいたいこのぐらいで大丈夫だよ〜!」






とか

 





「まだかかりそうだから待ってて!」





とか







「できそうだったらやっといて〜!」






とか





どっちやねーん


って感じの言葉かけがよくわからなくなってしまいます泣き笑い




めんどくさいですよねえーん





白黒はっきりしてる方がわかりやすいですニコニコ





最後までお読みくださりありがとうございます飛び出すハート





《こちらは発達障害関連記事です》







又遊びに来てくださいねおねがい

待ってますウインク