初めまして!30代主婦メイと申します。
私は軽度知的障害と発達障害を持っています。
それでものんびり気長に自分自身と向き合いながら生活しています。
今は我が子まめこ4歳とメダカ4匹と仲良く暮らしています。
このブログではメダカちゃんの事や我が子の事などを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします💕

 



私は今年の9月にADIR検査を受けて


生まら持っての発達障害と診断されました。


私は軽度知的障害と発達障害とHSPと精神障害を持っています。



自分でも嫌になるほど、思い込みが激しくネガティブになりやすく色々な事や相手の感情を読み取る事にも敏感でめんどくさい体質です。





そんな私の

〜行ける所と行けない場所のご紹介です〜


行けない場所


その1 新しい職場


人との関わりやまた同じミスをして拒絶されないかって思うと恐怖で行きたくても行けないです。

今までのトラウマがよみがえって行けなくなってしまいます。


その2 声の大きな人や大きな音がする場所


私は、耳がよく遠い所の会話も聞こえて色々な情報が一気にはいってきてしまうんですねえーん

それだけで疲れちゃうんです悲しい


このような場所に行くのにすごく自分の中で勇気がいります。

どうにか改善したいのですがえーん




反対に、行ける場所


その1 保育園などでのイベント行事


本当は苦手なのですが娘のためと思えば行けます


その2 病院や美容院


多少ドキドキはしますが一度きりの関係だと思えば行けます。


その3 買い物


独身時代からも好きでよく行きます。

初めての場所だとどこに何があるのかわからないのであらかじめネットで調べてから建物を把握します。


その4 電車などの交通機関


こちらも平気ですが方向感覚が全くないのでGoogleマップで調べたり、迷子になりそうになったら駅員さんに聞いたりします。



などなどです。


ポーンただ、買い物で苦手な事が一つあります。

服を買いに来てる時に店員さんに話仕掛けられそうになるとこっちに来るとわかるのでそそくさとその店を離れます滝汗



他のみなさんも同じような方おられますか??

行けない場所や行ける場所、こうしたらできるようになった事よかったら教えてください泣き笑い


 

フォローしてね