初めまして!30代主婦メイと申します。
私は軽度知的障害と発達障害を持っています。
それでものんびり気長に自分自身と向き合いながら生活しています。
今は我が子まめこ4歳とメダカ4匹と仲良く暮らしています。
このブログではメダカちゃんの事や我が子の事などを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします💕

 

私は9月頃ADIR検査を受けて生まれ持っての発達障害と診断されました。


こちらの記事もよかったら読んでみてくださいウインク






今回は区役所を有効活用させていただきましたおねがい



時に職場のことでご相談させていただきました。


私はいつも自分で見つけて自分で見学に行くことまではできるのですが悲しい


いざびっくりマーク新しい職場で働くってなったら


色々色々魂魂無駄に考えてしまってもやもやもやもや

行きたくても行けなくていつも電話で


「行けないです泣


っと伝えて前へなかなか進まないんですね。


私が利用しようとしているのはB型作業所になります。指差し



子育て主婦には嬉しい融通が効くんですね。



それなのに行けない。。



今までのトラウマが頭をよぎっていけなくなってしまうんです。ショボーン



そして今回びっくりマーク私は思ったんです。



自分で見つけて自分ですぐに決めようとするからいけないんや無気力っと。



それで、私よりも詳しいプロの人に相談して探してもらった方が安心していけるんちゃうか!?っと。



私なりに自分のことをいまだに研究中です。



今回、担当の方が5つピックアップしてくださったので




私の好きそうなとこばかりでありがたいおねがい


その5つの中からどれかを選び、


見学から体験へと進みたいと思います指差し



自分に負けるなびっくりマーク



過去の自分とはオサラバだびっくりマーク



私の事を見守ってくださっている方がいてくださるので



とても心強いです。



負けずに前を向いて頑張りますチョキ



よかったらこちらの記事も見てくださいねおねがい



最後まで、

お読みいただきありがとうございます愛飛び出すハート