エリア88攻略後に手違いで満願ツーリング。 ベイ優勝努々疑う勿れ | ki48-2のブログ

ki48-2のブログ

原子力推進ブログです。
脱原発猿を反復爆撃します

エリア88攻略を無事果たし、徳島からフェリーで帰ろうとターミナルへ行ってみれば・・・・

 

本日休航日

 

だとか・・・・・・

 

東九フェリーは14~13日に1回の割合で休航日があるのです。

まさにそれに当たってしまうとは・・・・・

お遍路なんかいつ終わるか解らないから予約もしてません。

 

もう一日四国で遊んでいるか?

この際だから高野山へ行くか?

 

30分くらい考えて高野山行きに決定!

「一回帰って新幹線で出直すくらいならこのまま行ってしまえ。」と結論しました。

 

 

徳島港から南海フェリーで和歌山へ。

淡路島、日本発祥の神話「オノコロ島伝説」を紐解く旅/兵庫県 | 瀬戸内Finder (setouchi.travel)

おのころ島伝説の沼島を見ながら(背景は淡路島)

 

 

google先生は1時間半と言ってたが2時間半かかってやっと高野山奥の院へ。

 

納経所は17時で閉まるので大急ぎで本堂と太子堂をお参りし、納経所で記帳して貰いました。

納経所のオジサンとちょっとお話をして・・・・

「順打ちなの?逆打ちなの?」

「原付で順打ちです」

「原付ィ?横峰寺上ったかい?」

「ナントカ」

「スポーツ車か」

「スクーターです」

「へ~~おめでとう」

 

これで「満願」

 

 

横浜DeNAベイスターズの優勝は疑いなし!

 

ここには歴史上有名な人の墓地もあるので、ちょっと見学しました。

豊臣家

筑前黒田家

武田信玄・勝頼

石田三成

明智光秀

探しても見つからなかったのが織田信長と上杉謙信。

 

そして・・・・・

浅野内匠頭・・・・・

ここに祀られるほどの人物だろうか?

 

意外だったのが・・・というよりスゲエと思ったのが

鶴田浩二

うわあ・・・・大名並みの扱いじゃん。

 

この後は橋本市内のビジホに投宿。

晩飯はスシロー

 

翌日は途中伊勢湾フェリーを使い450km実走して帰宅しました。

 

 

疲れましたがSUZUKI SWISH125 良く走ってくれました。