俺に滑らせないというなら二度と自民党には投票しない。オイラIncome Gain skier  | ki48-2のブログ

ki48-2のブログ

原子力推進ブログです。
脱原発猿を反復爆撃します

生活は防衛しなければならぬ。

だけれども滑りたい。

skiはしたい。

ならばどうするか?

お金に働いて貰い配当金の範囲で滑れば良い。

それで今シーズンは25日滑れた。

ところが・・・・・・

増税メガネがこんな事を言い出した。

 

金融所得で保険料増を検討 医療介護、不公平見直し(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

介護保険・健康保険とはいうものの実質税金だ。

形を変えた増税。

新NISA口座からも徴収するというなら国民をペテンにかけたってことじゃないか?

数年前まで配当や売却益に掛かる税率は10%だったのだが、復興特別税とかで20%に増税されたばかりじゃないか。

 

2028年度までに決めるという。

じゃあそれまでに撤退するかなwww

 

そして、オイラのスキーの邪魔をするというなら金輪際自民党とはオサラバだ。

さもなければ再生可能エネルギーなんて金食い虫はとっとと止めて原発を動かして電気代を下げろ。

そうすればリフト代は幾らか下がるだろう。

 

そもそもリスクを取って投資をしているのだから、Income Gain・Capital Gainは無税でなければならぬ。

損失が出た時に国が補填してくれるとでも言うのだろうか?

 

これからは特定口座を止めて一般口座から確定申告をして配当控除を検討するのが良くなるのかな?

税務署がパンクしそうだがそんな事知った事かwww