多様性が大事というなら杉田議員の考えも認めないとね | ki48-2のブログ

ki48-2のブログ

原子力推進ブログです。
脱原発猿を反復爆撃します

失望しかない自民党の中でも杉田水脈議員は本音をズバズバ言っちゃう議員としてオイラは寧ろ評価している。

しかし共同通信というサヨク団体は気に入らないらしい。

議員一人の発言にここまで反応するというのはある意味驚きでもある。

杉田議員のような考え方も受け入れるのがダイバーシティと言うもんじゃないのか?

多様性を尊重しろというサヨクこそ全体主義者だ。

自民・杉田水脈氏が排外的投稿 教育勅語礼賛巡る批判に(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

>戦前の軍国主義教育を支えた教育勅語

 

先ず教育勅語を支持するとなぜ排外的なのか?

そこに論理の飛躍がある。

ここに気が付かない奴はおバカさんだなw

 

教育勅語というのは実はオイラも儒教臭くてイマイチ好きになれなかった。

だけど書いてある事、言ってる事に反論できないのだ。

反論できないなら受け入れるしか無いではないか?

 

教育勅語|明治神宮 (meijijingu.or.jp)

 

↑口語文訳があるので読んでみて欲しい。

どこに外国を排撃しろと書いてあるのかな?

さて反論できるかな?

 

「戦前の軍国主義」というが軍国主義って何?

サヨクは説明できなかろう。

定義を曖昧にしてムードを作り出すのがおバカなサヨクの常套手段。

 

軍国主義とは・・・・・

国家の政策の最優先事項が軍事になる事。

具体的には第一次世界大戦前のドイツの政治体制を指す。

当時のドイツは英・仏・露に囲まれて東西から挟撃される立場にあった。

その対策に参謀本部はシュリーフェンプランという作戦計画を考案した。

その作戦計画に沿う形で経済政策から鉄道の敷設までを行った。

これが軍国主義だ。

 

日本の戦前のどこが軍国主義だというのか?

陸軍の2個師団増設や海軍の八八艦隊計画まで悉く政治家によって潰された国のどこが軍国主義だというのか?

納得のいく説明をお聞きしたいものだ。

 

1937年8月13日に支那の侵略行為によって日華事変が始まった。

日本はいわば侵略されて已む無く受けて立ったに過ぎない。

戦争が始まった以上負けるわけにはいかないので全ての資源を投入する事は当然の事では無かろうか?

 

そうは言ってもどこか緩いのが日本のやり方。(まるで横浜の某球団の様に)

乗用車や民生用ラジオは1943年まで生産されていたし、当時は温泉旅行が流行っていた。

アメリカなどは真珠湾攻撃後に直ぐ戦時体制に移行して、乗用車や民生用ラジオは生産禁止、旅行も勿論禁止だった。

日本が軍国主義だというならアメリカは何なんだ?超軍国主義か?

 

杉田議員を批判している側こそオイラにしてみれば背筋の凍るような連中だよ。

なぜか?

自分の頭で考えてない=だからだ。

ただマスゴミが「悪」だというから、ガッコの先生が「悪」だと言ったから悪いんだと決めつける。

猿並みの頭しか持ってない連中じゃねーのかwww

 

 

多分そいつらは原発反対に違いない。

だからだ。

 

 

>自身が今月出席したとする集会の様子に触れ「国歌だけでなく(軍歌の)『海ゆかば』も斉唱した後、全員で教育勅語を唱和。

 

なんだか覚えがあるなあ・・・・・

ひょっとしてあの茨城の?????

 

 

 

だとしたら暇なんだから誘って欲しいな。