大殺界 | こころ咲し

こころ咲し

昭和の体育会系とツッパリを貫く(笑)、アラフィフおなごのひとりごと♡

仕事休みの昨日、あれやこれやと記事を書き、"とりあえず"下書きしようかと思ったら、エラー…ガーン
 
昼呑み中生ビールだった事もあって、即断念(笑)
 
 
気を取り直し…
 
 
昨日は東京都の新たなウィルス感染者が800人を超え、後手後手なお役人の言うことを、「ふぅーん」と聞き、子供の頃から大嫌いなマスク、それが今では必需品となり、7月からはしゃがれてる「Go To 東京~!」は、母の居る実家には行かず、仕事のみにしてるけど、矛盾する"お国のお偉い方"をテレビやネットで見る度、「もし自分が今でも記者だったら、どんなことを質問するだろう?どんな付き合いをしてるだろう?」なんて思うのは、ほんのちょっと。
 
私の職場では、秋に派遣スタッフやアルバイトの削減があり、それでも『営業』はしてるので、その分はどうすんの?って、あたし達が補ってます。なので、普段とは違う、いつもどおりの職務に、+αが毎日。
 
それでも、繁忙期の昨今、「ゆかりさん居ますか?」とご来店されるお客様に、温かいお言葉や差し入れを頂くなど、日々元気をもらってますニコニコ
 
2020年も、2週間後には新年。
 
私はこの様な日々を、仕事人間ではなく、自分…いち人間として、昨日の仕事休みに、ちょっとひと息。
 
 
あたしは『占い』って、ほとんど信じません。
 
朝、テレビで星占いがあって、たとえばあたしの星座が1位でも最下位でも、「そうなんだぁ~」と、"一応"反応はするけど、テレビを消して仕事に向かうと、ほとんど忘れちゃいます。ま、良いことがあったり、嫌なことがあれば、「あ、そっかぁ~占いが当たったんだなぁ~」と、思い出す事はあるけどね。
 
で、今年始め、占い好きな女性スタッフが、「ゆかりさんの生年月日は?」と聞かれたので、教えたら、「ゆかりさん、今年が大殺界の最後の年ですよ!どうですか?…どうでしたか?この3年間…」と。
 
「え?3年間?えーっとぉ…」
 
考えたら、確かに、自分自身にとって、「ハッピーラブラブ」なことは、少なかったかな?
 
その女性スタッフが教えてくれたのが、六星占術。
 
あたしは、「土星人マイナス」
 
 
この「土星人マイナス」は、今年までの3年間、「大殺界」なんですって。特に、3年目の今年=2020年は、来年から始まる好機に備え、物やずるずる続いた人の断捨離をすべし!と言われたけど、占いはほんの助言と思って生きてるあたしは、あはは~と笑ってたんです。
 
それでもね、たとえば、約5年お付き合いしてた陽吉っつぁんと4月に別れたり、新型ウィルスの緊急事態宣言があったりで、とにかく断捨離(=苦手なお掃除含めあせる)はしようか…と、お掃除&整理整頓が苦手なあたしだけど、ついこの間、陽吉っつぁんとの思い出、ひとつ除いて、ぜぇーーーんぶ、捨てちゃいました。
 
これもね、陽吉っつぁん用のボックスがあったんだけど、それをいちいち眺めたり振り返ったりせず、ボックスの中身を一気に、断捨離。それ以降はちまちま断捨離、しているところでございます。
 
で…
 
先週、普段どおり、冷凍してたご飯をレンチンして、お弁当を詰めてたら…
 
 
電子レンジが、ボーーーーー!!と大きな音爆弾と共に、しゅんダウンと止まりました。
 
 
へっ??
 
 
何度もなんども試しました。
 
 
が、ダメ…
 
 
 
はい。約8年使っていたオーブンレンジが、とうとう力尽きてしまったんです。
 
 
今の世の中、「チンっビックリマーク」はアタリマエ。
 
 
それが出来なくなってしまい、よし!と、アナログ=電子レンジの無い、昭和な日々(お鍋で温める、炊飯器からご飯をよそぐ等)を少~しだけ過ごしたけど、ポイントも貯まっていたし(笑)、予定外の支出でしたが、新しい電子レンジを購入しました。
 

写真上が、今まで使っていた、オーブンレンジ
 
フライやグラタン、何でもござれ!だったけど、そういう機能はほとんど使わなかったし、昨年ゲットしたオーブントースターがあるから、とにかく新しい電子レンジは温める機能があればいいや!と、写真下の、「チンっビックリマーク」のみ出来る、電子レンジを購入。これが届いたのが、昨日の朝。
 
 
…てな訳で、
 
 
壊れた、今まで使ってたオーブンレンジは、来週粗大ごみに。
 
 
そんな話を、先述した「占い好き」の女性スタッフに話したら、
 
「ゆかりさん。とにかく、土星人マイナスの話、読んでみて下さいねっ音譜
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
大殺界
 
今まではよく分からなかったし、きっとこれからも、自分には深入りしないと思う。
 
それでも、彼女から言われたのと、六星占術で読んだのとで、今年した事は、とにかく、『不要なものは整理する一年に』でした。それは、物だけじゃなく、人間関係も。
 
で、占いに詳しい女性スタッフ曰く、
 
「ゆかりさん。その、使えなくなったオーブンレンジが、ゆかりさんの悪い気を、全部持ち去ってくれたんですよドキドキ
 
 
そうなんだぁ…オーブンレンジが、あたしの大殺界を、背負ってくれたんだ…
 
 
なんて、信じたりして…
 
 
 
それでも、相変わらず、あたしの家=小屋は、陽吉っつぁんとの思い出の品物を捨てた以外は、足の踏み場も無いぐらいダウンもし、今年は電話で話す以外、一度も会ってない母が来宅したら、その場で仰け反ると思いますあせる
 
遠出の旅行や引っ越し、新規事業や恋愛事(真剣なお付き合い)など、これらが今年…いえ、今年を含めた3年間はダメだった、土星人マイナスのあたくし。
 
 
 
 
じゃ、来年からは?
 
良いらしいです🙌
 
 
 
だとしたら、あと約2週間ある今年=大殺界は、断捨離、致しましょうビックリマークお掃除、致しましょうビックリマーク
 
 
 
やっぱりさ、笑顔で生きたいし、ねっやしの木
 
 
明日も仕事です。
 
 
こんなご時世ですが、縁あってここまで読んで下さったみなさまに…
 
 
Don't Worry, You will be Happy if you still keep Smile anytime!!!
 
 
うん!必ずビックリマーク
 
 

今日の1曲

 

プロ野球、千葉ロッテマリーンズの選手紹介で流れる歌。
 
あ、今年最初で最後に観に行った、9月2日は、流れなかったと思われ…
 
 
歌詞が良いんです合格
 
 
 
たぶん初めてかなぁ…。記事更新の今日は、"仕事休み"ではない=「明日も仕事」…な夜に更新するのあせる